なんと一気に!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月24日の今日の広島もとっても気持ちのいい天気になっています。今週は花粉がなんかすごいように思いますが、私だけでしょうか?逆に例年こんな感じのはずなのに今年は最初ほとんど薬飲まなくても問題なかったのでそのまま続いてほしかったですね!

さて、今日は平和公園の川沿いではなく少し中の方を歩いてみました。毎年少し早めに開花する桜があるのでどうかな~と思いながら見に行ってみると、、、うわっ!今年早すぎでねえですか?

満開とまではいきませんが五分咲き以上はいっている感じがします。この新しくできたトイレの前の木は毎年早めに開花しています。でもこれほどまでに早いとは!

この木の下のベンチはとっても人気で開花してからはほぼ必ずと言っていいほどどなたかが楽しまれています。
このベンチに座っていただくお弁当は格別のものになりますよ~!

今年はコロナウィルスの影響でなかなか広島にお越しになられる機会がないと思いますが、また来年ぜひこの少し気の早い桜の木の下のベンチでお楽しみください。

私は明日か明後日楽しみたいと思います。

投稿者:若旦那 2020/03/24