ここのカキフライがぶちうまいけぇ~!      広島酒呑童子

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さすがに外食にでかける頻度が控えめになりつつあります。ということで少し前に伺っていてまだご紹介ができていなかったお店を順次ご紹介していくことにいたします。

かなりご無沙汰しておりましたこちらのお店に久々に2月に伺ってきました!お店の名前は酒呑童子さんです。最近お目にかかることが少なくなった、ザ昭和の居酒屋さんです。この時代も営業を続けられてさらに繁盛されている秘訣は何か!美味しいし、リーズナブル!そしてお店のスタッフさんのお気遣いが素晴らしいんです!

まずは生ビールで乾杯させていただきました!とっても美味しい生ビール!

この日もメニューにはたくさんのメニューがならんでいます。メニューが豊富なのもありがたいですね~!

先付はタコの煮物!このタコもとっても美味しい~!

そして酒呑童子さんのおすすめ料理の一つがこちらのねぶとの南蛮漬けです!ねぶととは瀬戸内海でとれる小さな白身魚です。あんまり出回っていないのか広島でも目にすることがあまりないのですがこの南蛮漬けがめちゃめちゃ美味しいんです!一人一皿食べたいくらいですね~!

酒呑童子さんはお刺身もおすすめですよ~!この日はカンパチとさよりをお願いしました!鮮度抜群の美味しそうなお刺身!もうめっちゃめちゃ美味しいですよ~!
この日は年度末で会社を退職される方との一席だったのですが、私よりも30歳以上上なのにバイタリティが豊かでとっても尊敬できる方なんです。なんだかおやめになられるのがもったいないと、、、

しんみりしてきたので、日本酒をお願いしてみました!まずは私は広島の地酒の弥山を!香りもいいし淡麗でとっても美味しい~!

一緒に行った方はおすすめの利き酒セットをお願いされていました!この方がお好きな辛口の利き酒セットでした!美味しい美味しいとぐいぐい飲まれていらっしゃいましたよ~!

続いて酒呑童子さんの超おすすめの牡蠣フライを!酒呑童子さんのカキフライはほどよい大きさでしかもたくさん揚げてくださいます!このカキフライは本当に絶品です!
ぜひ広島にお越しの際は酒呑童子さんのカキフライを!

広島酒呑童子
広島市中区大手町1-4-25
082-247-9300

投稿者:若旦那 2020/03/24