パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

新玉ねぎに新じゃがの新新コロッケにメロメロ!       ゆすら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

同窓の後輩君がお医者さんをやっているのですが、この度一大決心をしてアメリカで1年間修業を積んでくるということになったのでお別れ会を開催してきました。一軒目はそらきゅうさんで、二軒目はそらきゅうさんの移転を教えてくれたゆすらさんにお邪魔してきました!

ゆすらさんといえば、美味しい手作り料理と日本酒のお店ですね~!ということで日本酒をお願いしようと思ったところ
「鷹野橋商店街でこんなビール作っているんですよ~!」
ゆすらさんがある鷹野橋商店街が町おこしの一環で鷹ノ爪麦酒というものを作られたそうです。これは初めてだったのでいただいてみることに!
とっても美味しいですね~!こういうプロジェクトはどんどんやってほしいですね!

先付は魚のフライのマリネでした!私この魚のマリネ大好物なんですよね~!本当に美味しい~!酢加減も最高です!

続いて菜の花をお願いしました!この菜の花はからし醤油和えにしてありました!こちらもとっても美味しい~!最高ですね~!

ここで日本酒の飲み比べセットをお願いしました!この飲み比べがまた楽しい~!美味しい地酒を色々と取り揃えていらっしゃるので飲み比べできるとより一層楽しいですよね~!どれも美味しい日本酒でしたよ~!

ここで私の大好物のコロッケをお願いしました!新玉ねぎ入りの新じゃがコロッケです!より一層甘味が増す新玉ねぎに新じゃがですからね~!この新新コンビのコロッケは楽しみですね~!ソースをたっぷりかけていただいていただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!本当に美味しい~!ソースかけなくても全然美味しいコロッケでした~!

茄子と春れんこんの揚げびたしをいただきました!中までしっかりと味がしみこんだ揚げびたしがこれまた美味しい~!素晴らしいです~!さすがゆすらさんです!

もう一品気になったのが桜ユッケ!馬肉のユッケですね~!牛肉のユッケがなかなか食べにくくなってきているので最近増えています。馬肉と言われなかったら私は違いが判らないくらいです。もう鮮度抜群の美味しさでした~!

ゆすらさん超おすすめですよ~!

ゆすら
広島市中区大手町5-7-2
082-541-3650

Archive

2016年12月以前の記事はこちら