ついに開花しました!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月23日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですね~!この3連休は雨が降ったりちょっとぐずついた天気だったのでなかなか公園などに行く機会がなかったのですが、今日は本当に気持ちがいい~!コロナウィルスの爆発的蔓延を防止するため、みんなで一緒に我慢していかねばですね~!

さて、昨日と一昨日も桜がどうかな~と自宅近所の公園などに見に行っていたのですがまだ開花はしていませんでした。
が、今朝平和公園のいつもみている桜をみているといつの間にか開花していました!つい先日まで毎日みていたのに~!

コロナウィルスとの闘いの真っただ中ですが、桜はちゃんときてくれました。若いころはサクラの開花がどうしたんだ?ってな感じでしたがこの年になっていろいろ経験してくるとこの桜に癒されますね~。見入ってしまいます!

今日も陽がさすととっても暖かいのでこれからどんどん開花が進んでいきそうです。
密閉空間で喚起がわるく大声でしゃべってしまうような場所とは無縁のところにある桜を今週末は見に行きたいと思います。満開はやはり例年同様、月末になりそうです。

海外からのお客様が毎年楽しみにされている桜を見に広島にお越しになることが難しいのは本当に残念ですが、これからも毎年咲いてくれるのでまた来年を楽しみにしてほしいですね!

投稿者:若旦那 2020/03/23