パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

イタリアへの愛をこめて      メッチャモンテ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月20日の今日の広島は朝からいい天気です。本当にいい天気だったので半袖で外出していましたが、全く問題なかったです。平和公園の桜が開花していないかな~と思っていってみたのですが、さすがにまだのようでした。
でも例年よりは少し早まりそうな感じです。

さて、新型コロナウィルスの影響は世界各地に広がっていますが特に昨年初めて訪れたイタリアではものすごいことになっています。すでにイタリアでの死者数が中国の死者数を越したと報道されていました。
昨年のイタリア出張では本当にいろいろと現地の方々にお世話になりました。どんな人に質問しても嫌な顔ひとつせずに親切に教えてくださいました。
本当は今年も6月にイタリアに行く予定だったのですが泣く泣く諦めて、せめてイタリアを感じようとイタリアンで食事をした後にこちらのお店にお邪魔してきました!
ワインバーのメッチャモンテMetcha Monteさんです。

美味しいイタリアワインをグラスでも飲むことができるんですよ~!もちろんイタリアだけではなくブルゴーニュやボルドーなどもありますが、特にイタリアに力を入れていらっしゃいます。
実は、、、スーパートスカーナのLUCEのアンバサダーをされているんです!すごいですよね~!

ということでこの日もおすすめのワインをいただくことに!まずはイタリアはルナエのエチケッタネーラ コッリディルーニという白ワインを!さすがですね~!とっても美味しいです~!

つづいてイチゴが登場しました!とっても美味しいイチゴでしたよ~!ジャムとクッキーを一緒にいただくとなんだか自分が上品な人間になったような気分に笑。

続いて赤ワインをお願いしました!登場したワインはヴァラルド バルバレスコ ソリ・ロレートというワインです。バルバレスコは久々にいただきます!
とってもいい色と香りがしますね~!とっても美味しくいただきました!

新型コロナウィルスで世界が痛んでいますが、乗り越えた時の喜びがより一層大きく感じることができると思って乗り越えていきたいですね!

メッチャモンテ
広島市中区銀山町11-13-2F
082-249-3286

Archive

2016年12月以前の記事はこちら