大きなサトちゃんに最接近!      おりづるタワー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月12日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですよ~!まだ少し肌寒いさが残っていますが、外はめちゃめちゃ明るくなってきています。ゴールデンウィーク近くはもうかなり暑くなっているのかな~?今年は天気に恵まれるといいですね~!せっかくの10連休ですから!

さて、パークサイドホテル広島から徒歩5分ほどのところにあります広島のランドマークの一つ、おりづるタワーに久々に伺ってきました。年間パスポートを持っているので何度でも上がることができるので気が向いたらのぼるようにしています。とっても気持ちがいいんですよね~!

この日も晴天!とっても気持ちがよかったです。まずは最上階のひろしまの丘にのぼりました。ここからは平和公園が一望できますよ~!

その後一つ下の階におりまして、折り鶴をおっておりづるの壁に落とします。結構たまってきましたね~!

そして外のスロープを歩いて1階まで降りるのが毎回のルーティンになっています。これが結構いい運動になるんですよね~!

それと大きなサトちゃんがすぐ間近で見ることができるのがなんとも言えない魅力でもあります。お薬などにお世話になっているわけではないんですが、なんともかわいいといいますか見ているとほっとさせてくれるんですよね~!

おりづるタワーとっても気持ちがいいのでぜひ広島にお越しの際は訪れてくださいね!

おりづるタワー
http://www.orizurutower.jp/

投稿者:若旦那 2019/04/12