毎回心躍ります!     世羅ワイナリー ミニSL

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだまだ雨が降り続いている広島です。台風が来ているな~という感じはまだうけていないですが、徐々に風が強くなってきている感じがします。避難勧告などもすでに発表されていて町中もあんまり人が歩いていない感じがしています。何も被害がでないことを祈るばかりです。



さて、さきほどご紹介しました大豊農園を後にして向かったのはこちら。世羅ワイナリーです!目的はワインもあるんですけど、一番はミニSLに乗ることでした~!

本物です!本当に蒸気機関で動きます。もちろん燃料は石炭ですよ~!めちゃめちゃかっこいいんですよね~!



大人が500円と子供が300円だったかな~。もちろん毎回私も乗車させていただきます。以前伺ったときがたまたま平日でお客様もまばらだったのでSLについていろいろ教えてもらってミニSLをいろいろ見せていただいたんです。そこから興味がどんどんわいてきて!いつか一台持ってみたいな~と思うようになったほどです。1000万円するものもあれば300万くらいで購入できるものもあると教えてもらいました。そもそもミニSLが売っているとは露知らず。



この日は週末ということもあってたくさんの人でにぎわっていました。席もすべてうまっています!それでもSLはパワフルなのでなんのその!いつもと同じスピードで走ってくれますよ~!子供たちもはしゃぎまくり!



運転手のお父さんは本当にこのSLに魅せられていらっしゃって心の底から愛されています。そのSLに乗ってみると幸せを感じられますよ~!



あ~気持ちよかったです~!


また伺いますね!


世羅ワイナリー ミニSL
http://www.serawinery.jp/

投稿者:若旦那 2018/09/29