パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

松茸とフグの釜で炊いたご飯はおいしいに決まってる!    美酒美肴 はまゐ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月1日の今日の広島は台風一過のものすごくいい天気になっています。すがすがしくて空気が澄んでいて少しひんやりとしてとっても過ごしやすいです。観光にはもってこいの天気ですね~!そしてついに10月が始まりました!あと3か月で2018年も終わっちゃいます。早いな~!

さて、久々に美酒美肴はまゐさんに訪れてきました。大将にはちょくちょく道端でお会いするのですがお店に行く機会がなかなかなくてようやく訪問できました~!この日も店内はご予約のお客様で満席!さすがです!

はまゐさんにはいろいろコースもそろっていますよ~!鮟肝鍋なんてめちゃ濃厚で最高です!

先付は茶わん蒸しでした。いくらものっていて銀杏も入っていました~!おいしい~!

はまゐさんは小さ目の器でいろいろと出してくださいます。続いてイカが登場しました。わさびでいただきますが超おいしいです!

続いて肝味噌が登場しました。ほんのり甘味があってたまりません!お酒がすすみますね~!はまゐさんは日本酒も豊富ですよ~!

肴のすり身を上げてくださいました。これがまたたまらないです!しっかり仕事されていますね~!香ばしくておいしい~!

タコがマリネされて登場しました。このタコがまたまたおいしい~!何がおいしいって歯ごたえのバランスがたまりません。おかわりしたいくらいおいしかったですよ!

さざえのつぼ焼きもお醤油の香が香ばしくてとってもおいしい~!きちんと上手にとることができました~!

ここでお刺身が登場しました!お刺身はなんと穴子が入っていましたよ~!とっても新鮮でぷりっとしてとってもおいしかった~!のどぐろの炙りも最高でしたよ~!まぐろも口の中でめちゃめちゃとろけます~!

どうしてもうなぎは入れておいてとお願いしたのでうなぎが登場!皮がぱりっとして最高においしい!はまゐさんにきたらうなぎは外せません!

大将のご厚意でヒレカツが!柔らかくて最高!

最後はまさかの松茸とふぐのごはん!釜で炊いてくださいました~!香り最高!なんというおいしさ!しびれるおいしさでした~!まさかこんなにおいしいごはんが待っているとは思いもしませんでした!期待を超えていくところがさすがはまゐさんです!

広島にお越しの際ははまゐ!忘れずに!

はまゐ
広島市流川町5-19
082-576-7859

Archive

2016年12月以前の記事はこちら