パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.10.14
観光スポット

少し時間があったので千光寺へ!   千光寺  

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

やりましたね~!クライマックスシリーズの初戦をまさかのサヨナラ勝ち!途中までちょっと流れが悪いな~って思っていたのですが粘って粘って泥臭く得点を重ねて行って最後は秋山選手のセンターオーバー!中継ぎのピッチャーがほんとよく粘ってくれました!
さあ、明日はたまたま観戦させていただけることに!このいただいた幸運を勝利につなげていきたいと思います!もし勝ったら、、、そのあとがヤバそう、、笑。

さて、さきほどご紹介しました一口さんに伺う前に少し時間があったので尾道の名所にお連れいたしました。せっかく北海道からお越しになられたので!
尾道といえばいろいろありますが、やはり千光寺からの景色をみていただきたいですもんね~!駐車場に車を止めて歩いて向かいました。夕方前だったので人は多くないかな~と思っていたらまあまあいらっしゃって観光の強さを肌で感じました!

駐車場のおじさんに地図をいただいて千光寺に向かって進んでいきますと向島と尾道が見渡せすことができました。北海道の方々は途中坂道があったので大変だな~と口にされていましたがこの光景をみて一気に疲れが吹き飛んだようです。口々にこれは来てよかった~とおっしゃっておられました。

ふとみるとロープウェーが上がってきていました。ロープウェーに乗ってもよかったですね!

いままで何度か訪れてきていますがわたしにとっても発見が!結構大きな岩がたくさんあるんだな~って。今まで気づいていたとしても記憶にあまりなくって。

中には鎖を持って上っていくところもありました。

こんなに大きな岩があるところにお寺が作られたんですね~!

女性の方が果敢に上っておられるのをみて、登るのはやめました、、、笑。結構大変そう、、、

ちょっとした休憩所で座ってやすんでいると、
「この松、すごいね!」


ふと見上げると岩の合間から生えている松の枝が休憩所の上にまで伸びてきていました。他の観光客の方々もみなさんすごいな~って。

そろそろ時間になってきたので駐車場に向かいましたがその際に桜の季節はすごい人出になるんですよ~とお伝えするとまた来てみたいって!


来春にお会いできるといいですね~!楽しみにしています!

千光寺
広島県尾道市東土堂町15-1
0848-23-2310

前回の千光寺さんの記事はこちら⇒千光寺に新しい展望台ができたそうです!    千光寺

Archive

2016年12月以前の記事はこちら