パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2022.04.01
観光スポット

千光寺に新しい展望台ができたそうです!    千光寺

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島カープの快進撃が止まらないですね!今日もまた勝っているそうです!佐々岡監督はとっても人間性がいいって噂を聞いていましたが、ついに本領発揮でしょうか!今年のカープが楽しみです!

先日お昼から尾道に伺ってきました!桜の名所でもある千光寺に新しい展望台がオープンしたと聞いて伺ってきました。快晴のこの日は千光寺の桜も満開の様子です。車であがっていくまでにかなり時間がかかりました。明日からの週末なんてとんでもなく混みあいそうですね。笑

時間がかかりましたがなんとか駐車して向かってみると、おおおお!とんでもなく綺麗!平和公園の桜もきれいですが、千光寺もきれいですね!

歩いて登っていく途中も桜がきれいで何度も立ち止まってしまいました。それくらいです!

久しく千光寺に足を運べていなかったのでこんなに桜がたくさんあったとは!記憶があいまいになっていました。笑

そして新しい展望台はどこだろうとさらにあがっていくとありました!これですか!あんまりみたことない形でかっこいい~!らせんを上っていくと、かなりいい光景が飛び込んできました!なるほど~!

向島もはっきりと見渡すことができました!

今週は相当な賑わいになりそうですね~!

見ごろも見ごろ!最高の状態の千光寺の桜をご堪能ください!



千光寺

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら