パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今年の初物をいただくことができました!    串かつ 一口 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月14日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。ただいま広島カープがクライマックスシリーズを戦っています!サヨナラチャンス!なんとか粘ってお願いします!

さて、昨日は北海道からお世話になっている方々が広島にお越しいただいたのでこちらのお店にお連れしてきました!尾道の串カツ、一口さんです!
17時半きっかりに入店させていただきました!
「今日は今季初の牡蠣が入っています!」
なんとラッキーなことでしょうか!今年の牡蠣の初物をいただけるとは!


ということでまずはいつものキスからいただきます!このキスがほんと抜群!北海道からのお客様も
「なまらうまい!」
と喜んでおられました!

続いて大好物のニシ貝をいただきます。この食感が最高なんですよね~!ソースをたっぷりつけていただきます。最高!

続いて海老が登場しました!この海老がこれまた最高!半分は塩レモンで、もう半分はソースでいただきました!こちらも美味しい~!一口さんはとにもかくにも魚介類の仕入れに力をいれておられます!

これは珍しい!たこ足を素揚げしてくださいました!一口さんでは衣付き、衣なしと2種類の楽しみ方がありますよ~!タコの味がしっかり味わえます!

続いてくじらが登場しました!くじらはレモンでいただきます!私は小学校の頃給食でくじらの竜田揚げをよく食べていました世代なのでくじら大好きなんですよね~!でも小学校以来くじらをいただく機会なんて全くなかったのですが久々に一口さんで頂いたときの感動はいまだに体が覚えています。

続いて牛肉を串揚げにしていただきました!牛肉は胡椒をたっぷりかけてその上からソースをたっぷりかけていただきます!

「では牡蠣を揚げていきますね!」
おっ!今日の一番の楽しみがやってきました!
「今年の初物になるんですけどまだ少し粒が小さいのですいません。」


大きさも確かに大事ですがぜんぜんありがたいですよ~!と言いながら登場した牡蠣をみてそんないうほど小さくない!(笑)
いただくとばちうまい~!最高!
これからどんどん牡蠣が大きくなってくるので楽しみが膨らんでいきますね~!
その2へ続く。

串かつ 一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723

前回の串かつ一口さんの記事はこちら⇒まさかの初パセリ!(笑)     串かつ 一口

Archive

2016年12月以前の記事はこちら