電気じゃなくて本当に石炭で!   せらワイナリー ミニSL

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月28日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですね~!どんどん日が高くなってきているのを肌で感じることができます。昨日は少し肌寒かったですが今日はそんなこともなく超いい天気です!このままゴールデンウィークに突入したいですね~!

あっという間にゴールデンウィークがやってきますね~!全国各地でいろいろなイベントが開催されますが、広島では広島最大のお祭りフラワーフェスティバルが開催されます。3日間で150万人のお客様が訪れるお祭りですよ~!



そのゴールデンウィークにお子様に喜んでいただけるところをこれからいくつかご紹介していきたいと思います。まずはこちら!広島県は世羅町にある世羅ワイナリー!そのなかにあるセラドリームランドのミニSLです!



このSLは本物です!見た目はSLだけど電気で走ったりするものはみたことがありますが、このSLは本当に蒸気機関で走ります。なのでもちろん石炭を燃やして走るんです!なので相当な熱さなんだそうですよ~!



最初に乗車したときの感動はいまだに忘れられません。満車だと大人が10人以上は乗れます。それでもしっかり走りますから!蒸気機関ってものすごいパワーの持ち主なんだと感心したのをいまだに覚えていますよ!



小さなお子様にはもちろん大人気!一度のせてしまったらまた乗りたい~と駄々をこねてしまうくらいですからね~!

ゴールデンウィーク期間中ももちろん営業されています!

駅長のきなこにも会いに来てくださいね~!


せらワイナリー
http://www.serawinery.jp/winery.html

投稿者:若旦那 2017/04/28