ケジャンをいただくならこちら!    家庭食房 アリラン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月27日の今日の広島は気持ちのいい天気になっています。朝方は少し肌寒かったですが昼からはぐんぐん気温があがってくれました!少しうつらうつらしてしまうくらいのほどよい暖かさがたまりませんね~。お昼寝したい、、、笑。今日は夕方から広島カープの応援に行ってきます!



さて、先輩にお誘いいただいてこちらのお店に伺ってきました~!お店の名前はアリランさんです。韓国料理のお店ですね~!いつものようにお母さまが温かく迎えてくださいました~!お一人で切り盛りされているので大変なはずなのですがいつも気を配ってくださって本当に頭が下がります。



まずは生ビールで乾杯させていただいて、お母さん手作りのナムルなどをいただきます。どれも本当においしいんですよね~。韓国にいって食事をしたことがないのですが、韓国にいくとよく付き出しでものすごい量がでてくるって聞きますよね。おそらくこんな感じなんでしょうね~。本場を味わえるのでうれしいですね~!



つづいて蒸し豚をお願いしました!この蒸し豚がこれまたおいしいのなんのって!キムチを巻いていただくのですが止まらなくなりますよ。本当においしい!こんなにおいしい蒸し豚はなかなかないですよね~。



チャプチェをお願いしました!このチャプチェもまたおいしい~!麺というのか春雨というのかこれがほどよくもっちりしているんですよ~。こういう食感は他では食べたことがないんですが、はまります。ライスが欲しくなるほどがっついてしまいました~!

ここでお母さんに今日はケジャンがあるかどうか聞いてみると、、、、

「今日はありますよ~!」



やった~!うれしい~!ということでケジャンが登場しました!手袋と前掛けをして万全の態勢でいただきます!少し辛いけどおいしい~!カニのエキスをしっかり吸っていただきます。キュウリもいただいてこのソースにつけていただくとこれまたおいしい~!気を付けないといけないのが次の日です笑。ちょっと匂いがのこっちゃうかも!



最後はチヂミをお願いしました!海鮮チヂミです!あ~おいしい~!今宵もお母さんにお世話になりました!また伺いますね~!


家庭食房 アリラン
広島市中区流川5-21
082-240-0389

投稿者:若旦那 2017/04/27