パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お店に入ったらいい香りと彩りの豊かさに圧倒!    iolite アイオライト

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月25日の今日の広島は昨日までの雪はなく、いい天気になりました!降った雪も日差しで結構とけたと聞いています。明日からはどんどん気温が上がってくるそうですよ~!コロナ禍ではありますが、気を付けながら少しずつ移動範囲を広げていけたらいいですね~!

さて、先日後輩君の彼女さんから連絡が!
「三次でランチするときのおすすめありますか~?」
三次でランチ、、、私もあんまりランチしたことがないので、、でも知っている情報をお伝えしました。ん?そもそもなんで三次?
「ドライフラワーを買いにいくんですよ~!」
んん?ドライフラワー?三次まで?

教えていただいたお店はioliteさんです。アイオライトと読みます。わざわざドライフラワーを買いに広島市内から1時間半かけて三次まで?
「すんごい綺麗でびっくりすると思いますよ~!」
そこまで言われたら私も行ってみないと!お店に到着してびっくり!

店内に入ったらお花でびっしり!しかも超かっこいい~!もちろん綺麗なんですが、私にとってはかっこいい~ってなりました!どこに飾ろうかなどまったく考えずにとにかくまずは行ってみようって感じできちゃったのでどうお願いしようかと、、、あっ!そうだ!ロビーのトイレに何か飾ろうっておもっていたのでそちらをお願いしました!

お店の女性スタッフさんがマンツーマンでいろいろお話をきいてくださり、希望を最大限取り入れようと対応してくださいます。トイレが白を基調にしているので青で合わせてみようかと!

作ってくださっている間に店内をみてみると、天井にたくさんのお花が!店内に入ったときに気づいたのですがいい香りがするんですよ~!ドライフラワーって香りがしないと思っていたのですが、結構するもんなんですね~!

そしていろんな色があるってことに驚きました!赤、青、黄色、ほんといろんな色が!そして白も!ドライフラワーって今までほとんど接することがなかったのですが、こんなに広い世界なんだと!

そして完成!いい感じに仕上げてくださいました!

さっそく持ち帰って飾ってみると、、、いい感じ!

おすすめです!ドライフラワーが気になって仕方がなくなっています。笑

iolite
広島県三次市畠敷町876-1
0824-53-1085

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら