パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

営業中の看板を見てうれしくなりました!    美与志ともえ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月26日の今日の広島は天気予報通りのいい天気です!今年の冬の寒さは昨日までで終わりを告げそうです。春がやってきますね~!
先日、バナナを買って一気に2房食べてしまったと話をしたらそれは糖質がやばいっすよ~って指導をいただきました。以後気を付けます。

さて、素晴らしいドライフラワーをioliteさんで購入してようやくお昼ご飯をいただくことに!すでに時間は14時近くを指していました!お腹が減った~!こんな時間に営業しているお店で知っているお店といったらここしかない!
ということで車を15分走らせて伺ったのは、美与志ともえさんです。やっているかな~と思いながら伺ったのですが、営業中の大きな看板を見た時にめっちゃうれしくなりました~!

久しぶりに伺いましたが、相変わらずの看板!この看板はずっとこのままであってほしいですね~!いい味でています!

お店に入って注文をお願いします!

私は決まって天ぷらうどん!昔ながらの天ぷらがたまらなく好きです!お出汁に甘みが増して最高ですからね~!


一緒にいった友人は山かけうどんをお願いしていました。それとおむすびといなりをお願いしました!

注文を終えると奥の席に移動します。お店の方が出来上がったアツアツのうどんを持ってきてくださいます。お店の入口からは想像ができないくらい奥が広いんですよ~!座敷もあります。
私はテーブルについてうどんを待ちます。

お店の方が持ってきてくださいました!まずはいなりとおむすび!おむすびはしっかり焼き海苔で巻いてくださっています。どちらも美味しいですよ~!

そして私の天ぷらうどん!大きなてんぷらがのっています。まずはお出汁から~!懐かしい味ですね~!天ぷらを少しずつくずしながらいただきます。あっというまにペロリです!

山かけうどんもとっても美味しそう~!初めてだったようでこんなお店があるんですね~って喜んでいました。

通しで営業していただいているので時間をきにすることなくうかがえるのがありがたいですね~!

また来月伺いたいと思います!

美与志ともえ
広島県三次市西酒屋町1273-1
0824-62-3366

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら