ミニですが、仕組みは本物です!なので興奮します!   ミニSL せらワイナリー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月14日の今日の広島は朝から雨でしたが、お昼くらいから曇りになりました。今朝家をでかけるときにいつも使っている傘がないことに気づき、、、まあいいかとビニール傘を持ってでたらいつの間にかビニール傘もなくなり、、、一日中傘に頭と心をもっていかれていました、、涙。

でも心の傘は奪われていないので今日も元気にやっております!笑
先日のお休みに子供を連れて久々にこちらにお邪魔してきました!世羅ゆめ公園、せらワイナリーの中にありますミニSLです!

世羅大豊農園さんにお邪魔したのでその足で行ってきました。営業されているかな~、休業されているかな~どうかな~と思いながら伺ったのですが元気に営業されていました!ご夫妻も忙しく動かれていました!

このミニSLですが以前もご紹介したとおり、仕組みは本物です。本当にただ単にスケールを小さくしているだけなんです。本当に蒸気機関で動いています。すごくないですか?!SLからでてくる湯気も本物ですよ!

毎回すごいな~と思いながら見入ってしまいます。そしてお値段もすごい!こちらにはこのミニSL以外にも数台ありまして、一度見せていただいたことがあるのですがずらっとならんだところを見たら本当に壮観な光景ですよ~!

子供たちももう10回以上も乗車していますが、毎回わくわくしています。それはなぜかな~と考えることがあってやっぱり本物だからなんだと思います。
汽笛をならしてもらうと本物の音がしますからね~!

もちろん燃料も石炭で走っていますよ~!石炭をくべるところを拝見したときはすげ~~~って感動しましたもん。石炭を入れるって動作だけですげ~~~ってなるんですよ!やっぱり本物だからでしょうね~!

この日も約1キロ弱のコースにはトンネルもあるし、山沿いコースも少し崖もあって楽しいコースになっています。

また秋に伺いたいと思います~!

駅長さんのきなこちゃんも元気でした~!

せらワイナリー ミニSL
広島県世羅郡世羅町黒渕518番地1
0847-25-4300

前回のミニSLの記事はこちら⇒毎回心躍ります!     世羅ワイナリー ミニSL

投稿者:若旦那 2021/09/14