パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いいお店を紹介いただきました~!    酒肴 田岡

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月21日の今日の広島はほんと春のような気持ちよさです。最近とくに日差しが気持ちがいいですね~。そして今朝起きたら鼻水が、、、ついにやってきたな。花粉症到来です。
と思っていたのですがバタバタしていたら薬を飲むのを忘れて、、、あれ?全然大丈夫。どうなってるんだろう(笑)。

さて、先日6名で会食する機会がありましてどこにいこうかな~と。私はだいたい同じ店をルーティンしているのですがこの日は初めてのお店に行きたいとのことで知人に紹介いただいて酒肴田岡さんに伺ってきました。

階段を上がるとお店がありました。入ってすぐにカウンターがありまして奥にテーブル席がひとつありました。基本的にコース料理のようです。
まずはトマトとそら豆を頂きます。煮浸しのようになっていますね。さっぱりして美味しい~!お出汁もよかったです!

続いて八寸でした。豚肉、菜の花やホタルイカも!いくらの飯蒸しのような感じでしょうか、こちらも美味しい~!鳥の肝も抜群でした!たくさんの種類の食事を用意いただいているのが楽しいですね。お酒も進みますね~!

椀物は白子とわかめと大根!いい香り~!お出汁もとっても美味しかったです。居酒屋さんのような感じだと思っていたらしっかり日本料理を味合うことができてよりうれしいです!

コース以外のメニューもありました!

春菊のサラダがあったので追加でお願いしてみました。するとたっぷりの春菊とブロッコリー!緑を基調にしたとっても美味しいサラダでした~!春菊ってほんと大人になって美味しく感じるようになりますね~!

お刺身の盛り合わせの中にコイワシがありました。

時期的に広島ではないですが久々食べることができてうれしかった~!

サワラのフキみそ焼きにつぼみ菜の天ぷらと蕪でした。フキみそ焼きって初めてな気がしましたがめっちゃ美味しい~!味噌が強すぎないので食べやすい~!

そして牛肉も登場しました!柔らかくてとっても美味しい~!

最後になんと鯛と煮干しのラーメンが!これ抜群においしかった~!おかわりしたいのを我慢です!

また伺いたいと思います!

酒肴 田岡
広島市中区幟町15-5
082-511-9423

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら