パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.07.04
観光スポット

釣ったタコをその場でいただくのは最高ですよ!    三原市漁業協同組合

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月4日の今日の広島は朝からどんよりしています。昨日から雨がかなり降ると予報されていたのですが、結果あんまり降らなかったです。今年の梅雨はちょっと違いますね。今週はずっと天気が悪い予報なので一応傘のご準備をおすすめいたします。

さて、この二日間いろいろバタバタしておりましてブログの更新が滞っておりました。笑
なんかあったんか?と連絡を頂いた方もいらっしゃいますが、全然元気にしております。ただ単に朝方から夜遅くまでバタバタしていたというだけのことでした。笑

そのうちの一つがたこ釣り!半年ぶりですが、タコ釣りに誘っていただきました!広島県は三原市は日本一のタコの名産地といっても過言ではないタコが美味しい地域なんです。予約がなかなか取れない一番人気の船長さんにのせてもらって伺ってきました!
今回は人数が多いので2隻で向かいます。

私は前回その一番人気の船長さんに乗せてもらったので今回は別の船にのってみることに!

朝五時に出船!そしてまずは朝ごはんからです!炊き立てご飯とあさり汁をいただきます。これも楽しみの一つなんですよね~!

釣りはあんまり好きではないのですが、このタコ釣りだけは好きなんですよね~!近場で気楽にできますからね~!道具もいらないし~!

さて、釣りますか!仕掛けをおろして海の底を感じながらこつこつと這わせていきます。しばらくすると一緒にいった方が大きなタコを釣りあげました!おおおお!立派なタコですね~!

こういう感じでどんどんタコを釣っていきました!一通り釣りを楽しんだ後はお昼ご飯の時間です!

釣ったタコをまずはお刺身でいただきます。釣りたての鮮度抜群のタコを、というかまだ生きているくらいのレベルですよ!いただいくと、うま~い!歯ごたえもとってもいい感じ!美味しいですね!

続いてタコ飯が登場しました!このタコ飯も美味しいんですよ~!船によって味付けがちがいますのでそれもまた面白いですね~!

2隻を横付けしていただいていたので、隣のタコ飯もいただきます。超美味しいです~!

一隻はにんじん、もう一隻はごぼう入りという感じで入る具材も違ってきます!

次回はまた秋かな~!

三原のタコ最高!

三原市漁業協同組合
0848-62-3056
遊漁船の予約はこちらをご参照ください。

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら