パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

近所にできた焼き芋屋さんはいまがチャンスですよ!    Heimo!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに雨が降り始めました、、、、傘を持ってきていないのに~!雨がふる予定でしたっけ、、、と思って天気予報を見てみると予報通りでした。そして来週からは結構雨が続くようですね~!ようやく梅雨らしくなるようです。先ほどとある申請が終わりました。あ~疲れた!笑

さて、父親からなんか近所に新しい店ができとるで~と教えてくれたので先輩を誘って行ってみました!お店の名前はHeimo!さんです。へいもって読むようです。

何のお店なんだろう~と思ってお店の前の看板をみていると、、なんと焼き芋の専門店でした!確かに最近スーパー行くとどこ行っても焼き芋の香りがします。流行っているんでしょうね!

イートインができるようなので中に入っていただいてみることに!中に入ってみるとカウンターの席が6つくらいありました!

おおおお!焼き芋のいい香りが店内をつつんでいます。ショーケースには美味しそうな焼き芋がずらりとならんでいました。いいですね~!

メニューを見るとイートインは3種類ありました。芋の種類は紅はるかとシルクスイートでした!イートインはアイス付きかサンドかになります。3人で行ったのですべて一つずついただくことにしました!

まずはAZUKI IMO SANDが登場しました!おおお!焼き芋をパンとクリームとあんこでサンドしてありました!こんなのみたことな~い!先輩に感想を聞いてみると、とっても美味しいとのこと!

続いて紅はるかとアイスクリームのセットが登場しました!こちらも美味しそう!ドリンクは牛乳のプレーンをチョイスしています。牛乳はプレーン、バニラ、ヘーゼルナッツの中から選ぶことができます。

紅はるかもよく食べていますが、これはとっても甘そう!香りがとってもいい!

そして私のシルクスイートがアイスクリームを背負って登場しました!ドリンクはコーヒー牛乳をチョイスしました~!

すぐに気づいたのですが、芋がめちゃめちゃ大きい!
「そうなんですよ~!今がめちゃめちゃ大きい芋が入ってきています。通常はこれよりも小さくなるんで今はラッキーですね!」
ですよね!全部食べれるか心配になる大きさ!

そして頂いてみると、上品な甘さで最高です!焼き芋大好き!
お友達の家にお邪魔するときとか、お子さんに添加物たっぷりの御菓子などをもっていくのもちょっと気が引けますよね、、、そんなときにこの焼き芋は絶好ですよ!安心安全、そして甘くておいしい天然のおかしですもんね~!


また伺います!

Heimo!
広島市中区大手町2-7-1
082-244-3883

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら