パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

11:30開店のところ、11:10に到着して待つ!     蕎麦高田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

少し前に岡山でお知り合いになった方が、、、めちゃんこ食べるんです。私なんて足元にも及ばないくらい。今度勝負することになっていて、、、練習ってどうするの?とりあえずたくさん食べておこうということで、ジェラートからの鰻からのそうめんからのカレーという特訓をしたところ眠気がすごすぎて、、、笑。

さて、冗談の様なホントの話をおいておいてこちらのお店に久々にお邪魔してきました!お店の名前は蕎麦高田さんです。あまりに美味しいお蕎麦屋さんなので週に何度も通っていました!
が、最近めちゃめちゃ人気すぎていつ行っても満席で入れなかったんです。
この日はどうしても食べたくって開店時間11:30よりも20分早い11:10にお店に到着して待ちました!

私だけかな~と思っていたら、続々とお客様が!みなさん思いは一緒ですね!
開店して一番乗りでお店に入れました~!

お店に入ってメニューをみることなく、おろしそばの大盛をごはんセットでお願いします。このごはんセットは絶対に頼んだ方がいいですよ~!

待っている間は温かい蕎麦湯をいただきます。この蕎麦湯がとろっとしていてとっても美味しいんです~!毎回気を付けているのですが、この蕎麦湯を飲みすぎちゃいます。笑

少し待って登場しました!めちゃめちゃ美味しそうなおろし蕎麦と炊き込みご飯!そうなんです、ごはんセットは炊き込みご飯なんです!いつもは蕎麦からですがこの日はまず炊き込みご飯からいただいてみます。

つやっつやして本当に美味しい炊き込みご飯!上品な味付けがたまらないですね~!ご夫婦の品の良さが伝わってくる一品です。
お漬物もまじうまいですよ!

そしてつづいてお蕎麦をいただきます。まずはそのままでお蕎麦をいただきますよ~!ツウっぽくね笑。美味しい~!いい香りがします!
つづいておろしをかけて、つゆをかけて削りたての鰹節と白ネギを混ぜていただきます。うま~い!なんて美味しいお蕎麦なんでしょうか

あとそもそも普通盛もしっかりボリュームありますが、大盛はさらにしっかりあります。

大満足のお蕎麦です!またすぐたべた~い!最高ですから!

お店を後にする際に、蕎麦の用意をされている奥様と旦那さんが必ずありがとうございました~と。
とってもお忙しいのにかかさずです。
頭が本当に下がります。いついっても気持ちのいい素敵なお店です!

蕎麦高田
広島市南区段原3-22-12
082-264-1091

前回の蕎麦高田さんの記事はこちら⇒初めて伺った親友が大絶賛!蕎麦高田

Archive

2016年12月以前の記事はこちら