国内で唯一目の前に潜水艦がわんさかです!    アレイからすこじま

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はかなり暑かったですね!梅雨はどこにいったんだろう?というくらい真夏の暑さでした。さっそく熱中症で病院へというニュースが流れていました。気を付けていても熱中症になっちゃうくらいですから水分補給は気をつけないといけないですね。明日もこれまたいい天気になりそうです!

先日広島県は呉に立ち寄った時にアレイからすこじまに立ち寄ってきました。アレイ?からすこじま?アレイから?正解はアレイ、からすこじまと分けて読みます。からすこじまという島が昔あって、その名残からきているそうです。

ここは海上自衛隊の呉基地のそばになります。この呉基地には日本の潜水艦の多くが帰属しているそうで、結構な確率で潜水艦や戦艦、イージス艦、補給艦などを見ることができます。
見ることができるというか、触れそうなくらい近いです。本当に目と鼻の先って感じです。
国内で唯一目の前に潜水艦をみることができるスポットなんですよ~!

この日はそんなに潜水艦が多くなかったかな?多いときはびっしり潜水艦がいますからね~!

あまり身近に自衛隊を感じることが少ないですが、こうして目の前に潜水艦や艦船がいるのが不思議な感じがします。立派に日本を守ってくださってありがたいです。

ぜひ広島にお越しの際、呉市まで足を運んでみてください。本当に大きな観戦を目にして驚かれると思います。

アレイからすこじま
広島県呉市昭和町8

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/09