噂は聞いていましたがようやく!       お持ち帰りのすし健 横川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

あっという間に自粛生活が始まって1か月がたちました。4月1日から飲みにでることなく自粛生活をなんとか楽しもうと思っていましたが、少しずつ慣れてきました。毎朝起きるとともに今夜のテイクアウトはどうしようかな~って考えながら楽しめるようになりました。
手洗い、うがい、マスクなどの習慣も完全に身についてきて、手洗いをしていないとなんだか落ち着かなくなったり、マスクを忘れて出かけるとすぐに戻ってマスクを取りに帰るようになりました。
これが身に付けば新型コロナウィルスだけでなく、インフルエンザや風邪などへの対策になりますね。今年の冬を楽しみにしています。

さて、今宵のテイクアウトはいかがしようかと思案していると後輩君からこちらを紹介してもらいました。すし建さんです。リーズナブルにお腹一杯美味しいお鮨を食べさせてくださるお店として昔から有名なお店です。評判は以前から伺っていたのですが私は機会に恵まれず訪れたことがありませんでした。最近はテイクアウト専門店がいくつか登場されているそうです。

ということで横川にあります、すし建さんにお邪魔しました!こちらはテイクアウト専門店のようです。お店にはたくさんのバリエーションのお鮨がありました。たくさん食べれる人もそうでない人にも対応されています。

すべてわさびが入っているのかなと思って伺ってみると、
「わさび無しもすぐに用意できますよ~!」
ということでお願いするとすぐに握ってくださいました。助かりますね!

持ち帰っていただきます。お魚も種類が豊富でしかも大きく切ってくださっています。お醤油をつけていただいてみると、美味しい~!このお値段でこれだけ美味しかったらそれは人気になりますよね~!

大好物の鉄火巻きもボリュームがたっぷり!なんとこれだけ入って470円!なんというリーズナブルさでしょうか!

いくら食べても減らないくらいボリュームが満点です!

新型コロナウィルスが終息したら今度はすし建さんの本店でゆっくりお酒を嗜みながらいただこうと思います!

それはまではリーズナブルに本格お鮨をご自宅で!

お持ち帰りのすし健 横川店
広島市西区横川町3-2-4
082-207-1988

投稿者:若旦那 2020/04/30