自粛が終わったらまた宴会を!      お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月30日の今日の広島もとってもいい天気です。気温は25度を超えると予報されていました。確かにお昼過ぎは日差しを浴びるとかなり暖かかったです。
会社に出社する途中平和公園を通ってきましたが、この世から人が消えてしまったかのような、そう映画でよくあるシーンのようにシーンとしていました!ぇ

広島県内の学校の休校が5月末まで続々と延長になりました。全国の非常事態宣言も1か月程度延長されるのではという報道が出始めていますね。もうしばらくの辛抱ですが、あっという間の4月末でしたからもう1か月頑張りましょうね!

自粛が延長すれば延長するほどこちらのお店が恋しくなります。お好み焼きのいくちゃんです。お昼にはちょくちょく食べにいっていますし、いくちゃんのお母さんが煮物を作ってくださって持って帰らせていただいたりしています。

この日はお昼にお好み焼きを食べに伺ったところ、じゃがいもの煮物を作ってくださっていました。ありがたいですね~!このじゃがいもの煮つけがこれまたほくほくで超おいしんですよ~!最高です!持ち帰っていただきましたが超美味しい~!感動です!

そして私がいくちゃんのお母さんの手作り料理の中でいつも美味しい美味しいといっていただいていたおでん種の煮物も作ってくださっていました~!なんてありがたいんでしょうか!これ本当に美味しんですよね~!持ち帰って美味しくいただきました!

ここでお好み焼きが焼きあがりました!いくちゃんのざく切りキャベツのお好み焼きはたまりませんね~!マスクを外してヘラでいただきます。やっぱりとっても美味しい~!

いただいている間にお母さんがサバを使ったサラダを持ち帰り用に作ってくださいました!サバを焼いてほぐしてくださってそして野菜と盛り付けしてくださいました。ありがたいですね~!

少しお肉があるということで焼いてくださいました~!野菜に巻いていただくと最高です。

自粛生活が終わったらまたみんなでいくちゃんを貸し切りにしてたくさん飲んで楽しみたいと思います。

いつもいくちゃんありがとうございます。

そうそう、いくちゃんはゴールデンウィーク中も営業されているのでテイクアウト可能ですよ~!

お好み焼 いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2020/04/30