ここでしか味わえない本気の麻婆豆腐がテイクアウトできます!      くにまつ本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月1日の今日の広島もとってもいい天気です。さきほど気温を見てみると26度まであがっていました。窓を閉め切って車を運転していたのですが、あまりに暑くて思わずクーラーを入れちゃいました。それくらい暖かいです。
もう初夏の香りがしてきそうな勢いですね。暖かくなったら新型コロナウィルスも大人しくなってくれたらいいんですけどね。

さて、広島の名物汁なし担々麺のお店くにまつさんがテイクアウトを始められていると伺ったのでさっそく伺ってきました。
フェイスブックの情報を見ると汁なし担々麺ではなく、くにまつさんの汁なし担々麺で使われている材料を使って作られた本気の麻婆豆腐のテイクアウトなんだそうです。

担担麺の辣油
担担麺のタレ
担担麺の鶏ガラスープ
担担麺のジャージャン(味付けひき肉)
担担麺の花椒
※くにまつさんのフェイスブックページから引用

かなり楽しみにしてくにまつさんに伺ってきました!実はくにまつさんに伺うのは結構久しぶり。一時かなり通い詰めていたので少し時間があいてしまいました。
お店に到着すると入口にテイクアウトの受付が!麻婆豆腐とっても楽しみですね~!
ライス付き700円とライスなし麻婆豆腐2人前1200円の2種類があったので後者のライスなしをお願いしました!

受け取るとずっしりと入れてくれていました!かなり楽しみですね~!
自宅に持ち帰ってあけてみるといい香りがします~!美味しそう!まずは麻婆豆腐のみでいただいてみます。
おおおお!これは!通常のと言ったらおかしいですが、普通の麻婆豆腐とやはり風味が違いました!これは美味しい~!他では出せない味だというのがすぐにわかります。くにまつさんでしかいただけない麻婆豆腐にしあがっていらっしゃいました!さすがです!

続いてライスの上に麻婆豆腐をオンして勝手に麻婆丼を作っていただいてみました!これがまた美味しいのなんのって!山椒もしっかりきいていて最高でした!

明日から休業に入られるのでまた休業明けにいただけたらうれしいです!

くにまつ 本店
広島市中区八丁堀8-10
082-222-5022

投稿者:若旦那 2020/05/01