いつの間にか!    平和大通り

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月24日の今日の広島は朝からいい天気になっています。寒さもほどよい寒さなので散歩していてもとっても気持ちがいいです。昨日新しいiPhoneが届いたのでデータ移行などを行ったところ、、、あれ?電話などはできるようになったのですが、LINEが開始できない、、、( ;∀;)これは、一大事!昨日から今日にかけてなんとか復旧できました。危ない危ない、、、前回の機種変更でもLINEがうまく引き継げず、、、LINE恐怖症になっております。( ´艸`)

さて、広島のこっそり観光名所として海外の人から知られつつある平和大通りに新しい歩道橋がかかる予定でずっと工事をしていたのですが、先日通ってみるといつのまにか橋がかかっていました!まだ最後の工事に励んでいらっしゃいます。開通は3月の予定のようです。

なんで観光名所として知られつつあるのかというとこの平和大通りは別名、Peace Boulevardというんですね。Boulevard、このブールバードというのはとある規格を満たした道路のことで世界では結構採用されている形なんです。なんと広島には2か所もあります。

早く歩道橋が完成してほしいですね~!こうご期待です。

投稿者:若旦那 2019/01/24