その名の通り宇宙の広がりを感じました!    L’UNIVERS リュニベル その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

機種変更の後遺症から放たれた後の解放感に浸っております。若いころはこんなのお茶の子さいさいだったんですけどね~。年を重ねると興味のないことに対してできないことが増えてきました。困ったもんですね~!

さて、先日も鉄板焼きしんごちゃんが気になっているお店に一緒に伺ってきました!お店の名前はリュニベルさんです。フランス語で宇宙って意味なんですって!いい名前ですね~!

コース料理をお願いして、ワインはペアリングでお願いしました。お子様が生まれたばかりということでここ最近はお一人での営業となっているそうですが、全く気にならないくらい流れるような動きで対応していただきました。最初はスパークリングからいただきました!おすすめしていただけると助かりますね~!おいしいです~!

最初のお料理が登場しました!赤貝の殻の中には、広島産の白菜とあさつきと赤貝、そしてゼラチンが合わせてありました。とてつもなくおいしい~!口の中にふわ~っと世界が広がっていきます。

つづいて白ワインが登場しました。エチケットが大人っぽくていいですね~!こちらもおいしいですよ~!

お料理は生ウニが!こちらは島根の生ウニと広島牛でつくったコンソメ、黄色人参と広島は湯来町でとれたキャビアを合わせた一品でした!ウニが濃厚でとってもおいしい~!コンソメをいただくと、本当に牛肉の風味がふわっと口の中に広がりました!超おいしい~!

続いてのお料理はかわはぎにパルメザンとバルサミコ、そして春菊と肝をあえて作られた一品!紫大根、黄色大根、赤カイワレやマイクロファイバー春菊という野菜もあわせてありました!見た目も美しく、味もと~ってもおいしい~!本当に美味!ワインもちゃんと合わせてくださいました~!

つづいてロゼのワインが登場しました!


久々にロゼをいただきましたが、とってもおいしい~!そして登場したお料理がセコガニのカニクリームコロッケ!これが超絶おいしい~!おかわりしたいくらいのおいしさ!賄いで奥様に出したら絶対メニューに載せたほうがいいって背中を押されてメニューに格上げになったという逸品です!たっぷりカニが入っていて、そんなに大きくないのにカニを一杯たべたんじゃないかと思ってしまうくらいの風味でした!

リュニベルさんの宇宙の世界がまだまだ続きます。その2へ

L’UNIVERS リュニベル
広島市中区東白島町7-3
082-576-7239

投稿者:若旦那 2019/01/24