パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

町の中華はなぜおいしい?     新楽

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月23日の今日の広島は昨日より少し肌寒くなっております。風も少しでていますね。インフルエンザが猛威を振るっているようです。すでに市内のいくつかの小学校で学級閉鎖が行われています。手洗いうがいを気を付けないといけませんよ~!

さて、先日友人の自宅に招いていただいて楽しくお話を楽しんだのちに夕食も共にしようということになりこちらのお店に初めて訪れてきました。お店の名前は新楽さんです。地域に根付いた老舗の中華料理屋さんです。こういう町の中華ってなぜかおいしいですよね。本当どこの町にある中華でもいつもおいしいな~って思います。



まずは生ビールで乾杯させていただいて、メニューを拝見するとリーズナブルなお値段でした。うれしいですね~!ということでいつものごとくいろいろとお願いしました。

まずは肉団子甘酢をお願いしました!!ボリュームたっぷりですね~!いただくと、おいしい~!安定のおいしさです!やっぱり町の中華屋さんはおいしいです!肉団子もしっかりお肉が詰まっていて最高です!

つづいて焼き餃子が登場しました!これまたボリュームたっぷり!いただいてみると、ジューシーでおいしい~!ビールもすすむし、餃子もすすむという好循環を生み出しました!

そして驚いたのが鶏のから揚げ!これがまためちゃくちゃおいしいんです。下味がほんのりついていて、塩を少しつけていただく絶妙の味わい!超おいしいです~!

ちょっと野菜も食べたいな~ということで八宝菜をお願いしました。野菜もたっぷり入っていてとってもおいしい~!こういう安くておいしい町の中華屋さんが近所にあったらいいのにな~。

常連さんもとっても多いみたいで、店のお母さんとお客さんがいろいろとお話されていて長年愛されているのが伝わってきました。つづいて登場したのが酢豚です。やっぱり中華は酢豚をいただかないと!もちろんおいしい~!

麻婆豆腐もはずせませんね~!別でライスをお願いして勝手に麻婆丼でいただいちゃいました!

最後はラーメンもいただきましたが、あっさりで食べやすくておいしい~!

羨ましいです!

新楽
広島市安佐南区中筋3丁目26-11
082-879-9535

Archive

2016年12月以前の記事はこちら