39年目のお店に通い始めて25年になりました!       桃丘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月20日の今日の広島は曇っています。どんより一歩手前な感じでしょうか。今日は午前中に書類を書き上げてポストに投函!これで今年初めの一仕事が終わりました。久々に言葉を駆使したので頭が沸騰していました笑。たまにはこういうのもいいですね~!
それにしても漢字がちょいちょいかけなくなっている、、、涙。

さて、お昼のランチすら飲食店に行きづらくなってきています。しゃべらなければ大丈夫かな~とも思うのですが、、、。
そんな中頼るのがやはりテイクアウトですね!でもテイクアウトとなると冷めても美味しい、もしくは温め直せるものに限られます。どこがいいかな~と考えていたらこちらのお店が思い浮かびました!カレーの桃丘さんです!その手があったか!

ということでさっそくお電話して持ち帰りを予約して向かいます。だいたい声でわかっていただけます。なぜかというともう通い始めて25年になるからですね~。パークサイドホテル広島から歩いて10分くらいでしょうか。途中長崎堂さんのバターケーキの香りを嗅ぎながら。笑

到着するといろんな手作り看板が出迎えてくださいます。月に一度くらいのペースで変わっていると思います。この日もコロナで自粛の看板がかかっていました!さすがです!

39年目の大ピンチと書かれています。桃丘さんはカレー屋さんとして39年目を迎えていらっしゃいます。すごいでしょう~!

階段を上がっていくとお店は2階にあります。扉をあけるといつものように元気よく迎えてくださいました!お店のこの香りもたまらないです。食欲をそそります。

すでに出来上がっていました!冷めないように発砲スチロールの箱に入れて保管してくださっていました。心遣いありがたいです。

会社に持ち帰っていただきます!お昼のお得なメニューもあるのですが、私はこのささみチーズカツカレーが私の大好物!最高ですよ!

久々にいただきます!黄色いこのごはんにルーをたっぷりかけてささみチーズと一緒に!あ~幸せ!これでまた一日頑張れます~!

次回はお店に食べに行こう!早く子供たちが大人のカレー食べれるようになってほしいです!

桃丘
広島市中区袋町9-4
082-246-0433

桃丘20年通ったバージョン

投稿者:若旦那 2021/01/20