パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

タコ焼きと生ビールの無限ループ!       生ビールとたこ焼きの店 佐藤

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週は台風の情報でもちきりでしたね。台風10号がかなり大型で強い勢力になっているようで中国地方には月曜日に近づくようです。
パークサイドホテル広島でもいろいろと社内で調整して備えるようにしています。なんとか最小限の被害でとどまってほしいです。

さて、コロナになってから全く伺えていなかったこちらのお店にようやく訪れることができました!美味しいタコ焼きがいただける佐藤さんです!めっちゃめちゃ美味しいタコ焼きとめっちゃめちゃ美味しい生ビールがいただけるんですよ~!

お店に入ると大将が元気よく迎えてくださいました!予約をしていなかったのですが、運よく席があいていました~!ラッキーです!

まずは生ビールからお願いします!佐藤さんの生ビールは他のお店と全然違いますよ~。泡がとってもクリーミーなんです。炭酸ガスのほかに窒素ガスを使っているからなんです。記憶が確かだったら両方のガスを使っていると思います。
めっちゃめちゃ美味しい生ビールなのですぐにおかわりしちゃいますよ~!

2杯目の生ビールをいただいてるときにタコ焼きが出来上がりました!おいしそう!
ソースをつけていただいてみます。まずタコ焼き自体がとろっとろでとろけますよ~。いきなり口に頬張ったら確実にやけどするので気を付けて食べてくださいね!
小麦粉が特別なものをつかっていらっしゃるので何もつけずに食べると甘みを感じます。たまらないですね~!

もちろん二皿目もお願いしました~!
2皿目は特製の出汁醤油に青のりをかけていただきます。これが私の一押しですね~!青のりは香りが素晴らしいです。これが本物の青のり!なので風味が格別です!
だし醤油にたっぷり青のりを入れていただくと本当にたまらないおいしさですよ~!

ソース、だし醤油のほかにもいろいろ調味料を用意してくださっているので、飽きることなくいくらでも食べれちゃいます。
こうしてタコ焼きと生ビールの無限ループに入ってしまいます!笑

本当に美味しいタコ焼きを食べる際はぜひ佐藤さんへ!

生ビールとたこ焼きの店 佐藤
広島市中区流川町4-16
082-240-2199

Archive

2016年12月以前の記事はこちら