初日は安心のソンブーンへ。     タイ出張

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月26日の今日の広島はおそらく一番の冷え込みを記録したんじゃないでしょうか?それくらい寒かったですね。ダウンを初めてきちゃいました。

さて、先週まで東南アジアはタイに出張に行ってきました。11月のタイは日本とは違ってめちゃめちゃ暑いです。日中ちょっとでも外出して移動するもんなら汗だく、、、私はさらに人一倍汗だくになるのでガイドさんも病気じゃないかと心配してくれるくらいです笑。



初日の夜は大体行く店が決まっています。到着が夕方近辺になるのでなるべくホテルから近くて渋滞にも比較的巻き込まれにくいところで考えるとやっぱりスリウォンのソンブーンになっちゃいます。いきなり行っても少し待てば入れますしね~。



ソンブーンはおそらくですが日本人にとってはイロハのイのお店じゃないかと思われます。それくらい日本人の方が多い~!お店の前にはたくさんのカニが料理の順番を待っています。このカニがこのお店の名物になっていますから~!



まずはシンで乾杯して、会食のスタートです。最初のころはあれこれ頼んでいましたが、もう何回も訪れているので最近では注文するものが固定化してきています。



最初はやっぱり安定の空心菜!最近は空心菜という名前がブランド化して気軽に呼べないそうです。東南アジアに行くときは空心菜が一番安心!どこにいってもおいしいです!ガーリックしっかりきいて美味!



つづいてソンブーンといえば、プーパッポンカリーですね。なんでカリーっていうのかな?というくらいカレーの風味はしないですが、ほんのり甘くてカニがたっぷり入って超美味です!最高~!いくらでも食べれちゃいます!



一緒にチャーハンを頼んで一緒にいただくとより一層おいしいですよ~!



タイの牡蠣料理をいただきます。玉子とあわせてあるのですがこれがなかなかのおいしさ!名前は毎回忘れちゃうのですがおいしいですね~!



青マンゴーのサラダも超おいしい~!ピリッと辛めが最高です。



カニのお団子も甘いタレにつけていただくとこれまた最高~!



タイ料理めちゃめちゃおいしいですから~!


ソンブーン スリウォン
http://www.somboonseafood.com/index.php/en/branch/5

投稿者:若旦那 2018/11/26