パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.07.20
ひとりごと

私は毎日タイ料理でも大丈夫ですが         Il Bolognese

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月20日の今日の広島も相当な暑さになっています。広島県から防災メールが届くように設定しているのですが、熱中症の危険が高まっているため運動禁止というメールが連日届いています。異常なのか地球の周期なのか気になるところです。

さて、タイ出張のひとりごとの続きです。私は毎日屋台のタイ料理を食べても平気な人なのですがやはりほかの方がご一緒の場合はそうはいかないこともあるのでごくたま~にイタリアンを食べに行ったりしています。その中でもおすすめなのがこちら、Il Bologneseです。ピザ釜もあって結構本格的なイタリアンが味わえます。

お店に到着すると大きな赤いベンチがお出迎え。これに座ってよく写真撮られていますよ!ただ、乗るのが一苦労です。笑

お店に入るとすぐのところにピザ釜があります。ピザ釜があるだけでおいしそうに感じますよね~!

前菜はパスタ!ん?残り物って反応はしないでくださいね~!これ、かわいいだけじゃなくておいしいですから!

グリーンサラダをお願いしました!タイは野菜も豊富でおいしいのでたくさんいただけますよ~。ドレッシングもとってもおいしい~!

加工肉の盛り合わせをお願いしました!これがまたボリューム満点!めちゃめちゃおいしんですよ~!みんなで取り分けても食べきれない恐れを最初感じましたが全く問題なしです。おいしいですよ~!

ムール貝が登場しました!こちらはお店のおすすめです!おすすめだけあって貝もおいしいし、味付けもとってもおいしい~!日本でいただくムール貝と全くかわらないです。トマトをたっぷり使っているのでうれしいですね~!

定番のチキンもいただきます。チキンウィングもしっかりたっぷりお肉がついていてボリュームありますよ~!こちらもとってもおいしい~!安定感抜群です!

ここでマルゲリータが登場しました!ピザ釜で今焼いているよ~って声をかけてもらって焼いている姿をみましたがかなり熟練されています!もちろんピザもおいしい~!

最後はパスタで〆ました!イタリアンは全世界で席巻していますね~!どこにいっても安定感あります!

Il Bolognese
http://www.ilbolognesebangkok.com/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら