パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

本当に何気なく、、運がすごい!     さち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月23日の今日の広島は早朝は少し昨日までの暑さよりはましでしたが、日がでたとたんから急激に暑さが、、、知人も熱中症になってしまったそうです。電話で相当辛そうでした。他人事だと思っていては危ないですね。

さて、広島カープの強さが本物になりつつありますね!まさか巨人に3連勝するとは!その2日目の巨人のエース菅野を迎え撃つ試合を見てきました。試合開始前に時間があったので先輩に誘われて少し飲んでいくことに。待ち合わせ場所は広島駅ビルの2階でした!お店の名前はさちさんです。

生ビールで乾杯して壁にかかっているメニューをみるとお肉がメインのお店のようですね。でもそのメニューに値段が書いていない、、おや?これはひょっとして、、、ま、とりあえず頼んでみようということで気になった牛きもからお願いしました。いわゆるレバーですね。

大将がおもむろに袋に入っていたレバーを取り出しました。こ、これは、、、おそらく間違いないレバーがいただけそうです。さらにスジや血管などの部分を取り除き始めました。いきなりこの下処理から始めるところで確信しました。これは絶対においしい!タレ焼きになって出てきた牛きもをいただくと、あ~!めちゃめちゃおいしい!こんなにおいしいレバーが食べれるとは!感動しました!レバーは一度切ってしまうと味がどんどん落ちていくのでなるべく直前まで切らないのでおいしいってきいたことがありまして、、その通りでした!

続いて鶏を焼いてもらいました。こちらも本当においしい~!焼き加減もいいですね~!こんなにおいしいお店が駅ビルにあったとは、、全くノーマークでした!

続いて牛のタレ焼きをお願いしました。ヒレステーキは和牛ですが、タレ焼きの方は国産牛ですね!私は加齢とともに国産牛の方が好きになっています。こちらも本当においしい!タレも癖になるおいしさでした~!

カープの試合がなければこのままさちさんでず~っと飲んで食べておきたかったくらいです。それくらいおいしい!

次回はじっくり味わいにいきたいです!広島駅で食事ならさちさんです!

さち
広島市南区松原町2-37 ひろしま駅ビルアッセ
082-286-2379

Archive

2016年12月以前の記事はこちら