パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

らっきょと大葉って最強なの知ってました?    熱男

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

本当に暑いです。さきほど打ち合わせで外出していたのですが、5分歩いただけでもうとけちゃいそうです。汗が、、とか言っている場合ではないです。それくらい暑い。もう本当に異常なくらいです。どうしちゃったんでしょうか、、大丈夫かな日本。

先日ご紹介した熱いお店、熱男!またもやホットなスポットに訪れてきました~!ちょっとアボカドが食べたくなったので!アボカドって食べたくてもなかなか食べれるお店が少ない出うからね~!

生ビールで乾杯させていただいてつきだしは熱男の煮込み!厚揚げが入っているのでうれしいですね~!

メニューの中に新メニューが!大葉らっきょ!これ、私の一押しでめちゃめちゃおいしいんですよ~!らっきょを千切りにして大葉と合わせていただくと最強です!こうするといくらでも食べれちゃうんです。本当にこの組み合わせが最強なのでぜひご自宅でも試してみてください!

冷奴はゆずポン酢でいただきますよ~!ポン酢でいただく冷奴もおいしいですね~!

ここで山陰の特産の赤天をお願いしました!ゆっくりじっくりと鉄板の上で火を通してくださるので表面がカリッとしておいしいです~。後からくる辛味がお酒に最強にマッチしてくれます。

やっぱり熱男といえば石見ポークですよね~!この日はタンと胃袋をお願いしました!まずはタンからいただきます。

歯ごたえといい塩加減といいおいしい~!胃袋は噛めば噛むほど旨味がしみだしてきますよ~!

ここで大好物のアボカドを!お醤油につけて目を閉じていただくとマグロですね~、って昔流行りましたよね!体にもいいですしね~!

ゆでもやしでさっぱりしたながらさらにさっぱりするために、しそチューハイを!

上にはなんと広島の名産、ゆかりがのっています~!

200gのビックステーキは本当にビック!脂身が少ないお肉なのでとっても食べやすいです!しかも柔らかいですよ~!

ポテトサラダをいただきながらハイボールを飲み干して最後は玉子焼きで〆ました!

熱男さんはご飯ものがないですが、チキンラーメンがありますよ~!

今宵もがっつり酔えました!熱男最高!

山陰てっぱん大衆酒場 熱男
広島市中区堺町1-2-10
082-208-0837

Archive

2016年12月以前の記事はこちら