いち、に、のさん!ソムタムダー!    SOMTUMDER ソムタムダー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

身近な人で初めてハズキルーペを購入した人に出会いました。私ももうそろそろデビューの運びなんだそうです。まだ自分としては大丈夫なのですが、やっぱり年を重ねていくことに抗えないんでしょうね~。勉強になります!



さて海外出張のひとりごとの続きです。とにかくソムタムが大好物な私ですので夜ご飯はとにかくソムタムを食べ歩きます。ソムタムがないレストランにはほとんど行かないというくらいです。ソムタム食べたくなりました?笑



ということでバンコクの若い人たちに人気と聞いたこちらのお店に訪れてきました。ソムタムダーという名前だそうです。SOMTUMDERですね!



余裕をこいて予約なしできたら満席で入れず、、外で待つことに!少し待ったら席があきました~!お店の外のテラスっぽいところです。



メニューをみながらいろいろと注文してみました。まずはやっぱりソムタムでしょう~!スタンダードのソムタムタイが大好物です。まずは辛くないソムタムを!やっぱり辛いほうが好きかな~。でもとってもおいしい!



続いて辛くしてとお願いしたソムタムを!確かに辛い~!でもおいしい~!たまりません!カオニャオと呼ばれるもち米と一緒に食べるとよりおいしい~!



ガイトムと呼ばれる鶏肉の揚げたものはタイ料理でも食べれるか心配する必要のない一品です。おいしい~!ここのお店はいい油を使ってそうな気がします。



豚肉と香草を混ぜて揚げたものは少々癖がありますが、私はすでにタイ人に近い口になっているらしくめちゃめちゃおいしくてがっついちゃいました!ソムタムダーおいしい!



トムヤムクンもありました!スープがおいしいですね!



ナムトクムーやラープカイもありました!とにかくこのお店、何を食べてもおいしい!ビールもすすみます!



食事をいただいている間もたくさんの人が来店されていました。お店のスタッフもとっても笑顔で気持ちがいいですね~!こんなお店が広島にもあったらいいな~と思っていたら、スタッフの方がチラシを。



「東京にもありますのでよろしくお願いします。」

えーーー!あるの!さすが東京!なんでもあるな~!


ソムタムダー 東京
http://somtumdertokyo.com/

投稿者:若旦那 2018/07/11