絶対に天下一品さんの耳にも入っているはず!     HOCK Shark Fins

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月12日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。昨日呉市への主要道路の一部が復旧して今朝もたくさんの車が支援物資をもって呉に向かってきてくれたと親戚が言っていました。しばらく不自由が続きますが希望をもって広島は歩みを速めていくと信じています。



さて、タイへ出張に行き始めたころによく通っていたフカヒレのお店に久々に訪れてきました。フカヒレはとっても高級食材なので日本ではめったにいただく機会がなくってまさかタイで食べれるとは思いもよらず興奮した思い出が昨日のように思い出されます。お店の名前はHOCK Shark Finsさんです。いつもホックと呼んでいます。



超久々に訪れましたがお店が少しきれいになっていましたね~。個室もリニューアルされたのかな?一階の調理場は相変わらずのおいしいものが出てきそうな雰囲気でした!



ふかひれのほかにもいろいろなメニューがありますよ~!いろいろお願いしてみました!まずは海老の揚げ物が登場しました!海老の下にあるのはなんとメロンなどの果物!これがめちゃめちゃあうんですよ~。私は勝手にホックの名物料理だと思っています。おいしい~!



フライドチキンが登場しました!こちらもタイの名物料理ですね~!タイでは鶏肉が安価に手に入るのと宗教上誰でも食べれるとのことからよく食べられています。お肉といえば鶏肉という感じですね。めちゃめちゃおいしい~!でも少なからず何らかのお店の独自のエッセンスが加えられてなかなか真似ができない味になっています。本当においしい~!

これも思うのですが、東南アジアで何を食べたら自分に合うのか迷われた際の救世主は間違いなく空心菜です。これは間違いなしです!



そこにフカヒレが登場しました!これこれ!たっぷり大き目のふかひれが入っていますよ~!



スープは日本人のみなさんにおなじみの味といえばわかりやすいかもしれません。あのラーメンの天下一品のスープそっくりです!

真似したのではないかというくらい似ています!ふと天下一品のラーメンにフカヒレトッピングしたらおいしいのにって思います。絶対この噂、天下一品さんの耳にも入っているんじゃないですかね~!笑



チャーハンをいただきながらフカヒレのスープをいただくとこれまた美味!最高ですよ~!



久々に訪れて本当においしかった~!ぜひ!

HOCK Shark Fins
http://www.hocksharkfins.com/

投稿者:若旦那 2018/07/12