パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

グルメな方にご紹介いただきました~!    イタリア料理酒場チーボ CIBO

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月25日の今日の広島は朝からとってもいい天気でした!とっても暑い!日差しも強いです!もう早朝でも肌寒さは感じなくなりました。これから夏に向かってさらに暑くなってきますよね~。5月ですでにこのくらいの暑さ( ;∀;)

さて、先日からフェイスブックにてこちらのお店がおいしいとグルメな方々がアップされていたのでご紹介していただいて伺ってきました~!4月にオープンされたばかりのイタリア料理のお店、CIBOさんです。チーボと読むそうです。

お店に入るとイケメンのマスターが迎えてくださいました!窓などがないので隠れ家的な感じがいいですね~!まずは生ビールで乾杯!

店内の黒板のメニューをみながらいろいろとお願いしてみました!まずは生ハムサラダから!ボリュームたっぷりでおいしそう!トマトが甘くて生ハムもとってもおいしい!

魚介のトマト煮込みはこの日はたっぷりの貝と白身魚でした!こちらもボリュームあります!トマトソースがとってもおいしい~!あっという間に食べちゃいました!

カツオのたたきをお願いしました!柚子胡椒ソースがとってもよくあいます!これは初めての風味でした!はまりそう!!

ここでワインをおねがいしました。ワインも種類が結構豊富でしかもお手頃価格のものが多かったのでうれしいですね~!この日はシャブリにしました!

ピザもありましたよ~!この日はボローニャハムとキノコのピザでした!ハムもたっぷり入って超おいしい~!

赤ワインはバローロをお願いしました。おいしいです~!

ヒレ肉をお願いしました!まさかのボリューム!4人で伺っていてよかった~!2名だと食べきれないかもしれないですね。それくらいお肉が大きい!そして柔らかくてとってもおいしい~!

仔羊もありますよ~!仔羊がこれまた柔らかくておいしい!黒オリーブのソースがめちゃめちゃおいしいです!ソースもとっても素晴らしいですね~!

最後の〆はやっぱりパスタ!トマトソースとカルボナーラを一つずつお願いしました。アルデンテでとってもおいしい~!

 

お会計してびっくり!お腹いっぱいなのに割安!最高です!

イタリア料理酒場チーボ
広島市中区 薬研堀1-15
082-240-8082

Archive

2016年12月以前の記事はこちら