ふと太陽を見上げると、、、なんだこれは!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月18日の今日の広島は朝から大雨になっています。傘をさしていても濡れちゃいます。涙
今日は一日中会社に閉じこもっていましょうかね~。お昼ご飯は何を食べに行きましょうかね~。食べることばっかりです。笑
昨日久々に先輩にお会いしたら、、、太った?って。やはり、、、ぇ。

さて、昨日のことなのですが日差しが強いな~と思いながらふと太陽を見上げると、、、ええええ!なんですか、これは?なんとか月食とかなんとか日食とかそんな感じのやつですか?数年に一回とかそんなレアな!

「ちがいますよ、結構起こるやつですよ。」
一緒にいた後輩に教えてもらいました。そうなの?なにやら雨がふる前におこる現象なんだそうです。でも私にとっては初めてでした!

あまり太陽を目視するのは目によくないのですぐにサングラスをかけてじっと見入ってしまいました。笑

こんなにきれいな太陽のリングを見れるとは!

次はいつ現れるかこれからは注意しながら生きていきます。

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前

投稿者:若旦那 2021/06/18