パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2020.09.09
ひとりごと

パンケーキが美味しい秘訣を卵かけごはんで知る      大江ノ郷自然牧場 その2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月9日の今日の広島は朝からどんよりしています。そのせいかとっても涼しい~!クーラーをかけて寝たのですが、クーラーをかけているほうが暑かったように思います。窓をあけると部屋より涼しいという、、、笑。

さて、昨日ご紹介しました鳥取県にあります大江ノ郷自然牧場の続きです。めちゃめちゃ美味しいパンケーキに感動しながら、次にいただいたのはプリン!私、こっそりプリン大好きなんです。最近あんまりプリンを食べたとか耳にしなくなりました。
私が小さい頃はプッチンプリンが家に登場すると大興奮していたのに、最近子供にプッチンプリン買おうか?って聞いても、いらな~いって言われちゃうので仕方なく一人で3つプッチンプリンを食べています。笑
そんな話はおいておいてこのプリンもとっても美味しい~!カラメルソースが別で添えてあったのですが、使わずプリンだけを味わいました~!最高!

そしてメニューの裏側にのっていた一日30食限定のたまごかけごはんが気になったのでお願いしていたのですが、その際に
「いま、ごはんを炊き直しておりますので少しお時間がかかります。もしおかわりされるようでしたら先におかわり分もご注文されることをおすすめしております。」
もちろんおかわりも注文しておきました!

そこに卵かけご飯が登場!卵がとっても美味しそう!しっかり混ぜてごはんにかけていただきます。ごはんも粒がたっていて超美味しそう!
いただいてみると、、あっ、、これは、、、とまらないやつです。笑
卵がめっちゃめちゃ美味しい~!

天美卵

ここで気づいたのですが、パンケーキも卵かけごはんもめっちゃ美味しいのは立役者が実は卵だったということです。天美卵と呼ばれるこちらの卵が超貴重なスーパー卵だったようです!
パンケーキが美味しいとしか聞いていなかったのですが、これで合点がいきました!

そこにおかわり分の卵かけごはんが登場!お醤油もとっても美味しいやつでした!
しっかり混ぜてあっという間に完食です!

スープもついていましたが、こちらもとっても美味しかったです!
食べ終わってお店を後にする際にふとカウンターをみてみると、卵かけごはんセットが売り切れていました。
確かにお店に入って時にみなさんパンケーキだけじゃなくて卵かけごはんを食べていらっしゃったのを見て不思議に思っていたのですが、そりゃこれだけ美味しい卵だとお願いせずにはいられませんよね!
食べることができて本当にラッキーでした!

帰りにお土産コーナーをみてみるとなんと天美卵が売っていました!ということで買って帰りました~!

次の日の朝、もちろん卵かけごはんにしていただきました!ぷりっぷりの卵がたまりませんよ~!
そしてバームクーヘンも買って帰りました!こちらもふっくらしっとりで超美味しかったです!

またすぐ食べにいきた~~い!

大江ノ郷自然牧場

Archive

2016年12月以前の記事はこちら