パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

シャラン鴨をこのお値段でこのお味で!     di Grotto TAMAZAWA その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月10日の今日の広島は完全に秋でしたね~。朝だけは。笑
私この夏、初めてクーラーなしで昨日寝ることができました。9月の頭でクーラーなしで寝ることができるなんて。今年の冬は寒くなるのかな?それとも私が少し痩せることができた、、、んなぁこたぁない。笑

さて、先日しんごちゃんとプライベートで食事に行く機会がありましてこちらのお店に初めて訪れてきました。お店の名前はディ グロット タマザワさんです。ここ数年話題のエキニシエリアにあるイタリアンのお店なんだそうです。

お店に到着して中に入ると、シブいマスターが出迎えてくださいました。私もこういう年齢の重ね方をしたいな~って思える方でした!
二階に案内いただきました。なんと個室になっています。これはかなりおしゃれですよ~!天井も高くて解放感があってとってもいい空間ですね。

メニューを拝見しながらまずは瓶ビールで乾杯させていただきました。赤星があるとついつい赤星をお願いしちゃいます。雰囲気でますよね~!ってここイタリアンなんですけど、、って勝手に自分につっこんだりしちゃったりして。

まずはトマトと水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼをお願いしました。とっても美味しい~!トマトがまず美味しい~!甘みと酸味がほんとちょうどいい!チーズとオリーブオイルがこれまた美味しい~!最高!

季節野菜のグリルとシェフズサラダのどっちにしようか迷っていると
「シェフズサラダにも野菜のグリルが入りますのでシェフズサラダにされますか?」
といいご提案をいただいたのでシェフズサラダを!これが、、、びっくりする美味しさ!これ、絶対に頼んだ方がいいですよ!たっぷりのサラダの下には季節野菜のグリルが!とっても甘くてどれも素晴らしい!
ほおずきも入っていました!ほおずき大好きなんですよ~!甘くて美味しい~!

そして大好物のシャラン鴨が登場しました!いい香りがします!
切り分けていただくと、旨味がすごい!そしてほどよく歯ごたえがあって最高!これ、1500円ですって!すごすぎます!ソースなんて抜群に美味しい~!

一時シャラン鴨が手に入らなかった時期があったのですが、最近では少しずつ入ってくるようになっているそうです。
このシャラン鴨はぜひともたべていただきたいですね!

たまざわさんおすすめです。その2へ続く。

di Grotto TAMAZAWA
広島市南区大須賀町12-11
082-258-1882

Archive

2016年12月以前の記事はこちら