パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2019.05.13
ひとりごと

私の人生で最高の回転すし!      新竹

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月13日の今日の広島も相当暑い一日になりそうな予感がする快晴になっております。こうなってくるとプライベートでは半袖半ズボンでいけますね!というかじゃないと暑くてたまらないです!笑

ゴールデンウィークに大阪に出張に行ってきました!学生時代と社会人時代で11年関西に住んでいたこともありいろいろと飲食店に行っていましたが、広島に戻ってからすでに13年が経過しているため知っている店はほとんどのこっておらず、、、lol。
さらにゴールデンウィークも重なってどこにいこうかとあたふたしていると、、ふとこちらのお店を思い出しました!
回転すしの新竹さん!弁天町という場所にありまして、当時毎日のように通っていました!めちゃめちゃおいしかったんですよ~!

記憶を呼び覚ましながら弁天町の大きなビルに行ってみると、、、あれ?ない、、、やはりここもなくなっていたか、、、でもひょっとしたらと思って電話してみると、、、あれ?でてくださって相当ごった返している様子、、、
「ビルの3階に移転していますよ~!」
そうだったんですか!ということで3階に上がってみると、、あった~!新竹さんあった~!ちなみに私の携帯番号には新竹の番号がいまだに残っていました!

夜ご飯にしては早めに伺ったので席があいていました!ラッキー!以前よるもだいぶん広くなっています!以前は結構狭かったですからね~!

そしてタッチパネル式になっていました!時代がすすんでいますね~!

ということでいろいと注文!まずはやはり中トロからでしょう~!素晴らしい色合い!そしてボリューム!回転すしとは思えないクオリティです!いただくと、めちゃめちゃおいしい~!最高!

続いて大好物のイカを!みずみずしくてこちらも超おいしい~!この時点で超満席!廊下には相当な待ち行列ができています!さすが新竹!

赤身をお願いしました!こちらも超おいしい~!あ~幸せ!

トロたくもありますよ~!メニューが豊富!
このトロたくもたっぷりトロが入ってめちゃめちゃおいしい~!
本当に素晴らしい~!
私の学生時代によく通っていたのですが、その当時はいろいろ回転すしがでてき始めたころでいろいろいっていたのですが、新竹さんがやはり一番おいしかった記憶が残っています。そしてその記憶は正しいと確信できました!

カンパチをいただいて、さらに中トロを!



中トロをお願いしたのに、、、、なんだか大トロの部分が登場したような、、、
新竹さんではこういううれしい出来事がちょくちょく発生します!笑
口の中でとろけるのはもちろんですが、本当においしいのでぜひ食べてみていただきたいです。
大阪の方は気軽にいけるので羨ましすぎます!

最後は月見納豆で〆ました~!といいたいところ、、、
やはりいくらで!人生最高の回転すしですよ!

いくらもたくさんのせてくださいますよ~!おいしすぎる~!
やっぱりもう一皿いっておこう!

やっぱり中トロで~!
私、今までいった回転すしの中で新竹さんが一番最高においしいと思っています。
ぜひ騙されたと思って行ってみてください!
行列覚悟ですよ~!

また新竹さん食べに行こうっと!

新竹
大阪府大阪市港区弁天1-2-2
06-6576-6616

Archive

2016年12月以前の記事はこちら