パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

メバルの塩焼きを食べたくなったら!     魚菜黒田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日平和公園を通っていて気付いたのですが、きれいなバラの花が植えられていました。以前からあったようですが、目に留まらず、、。結構広い範囲に植えられています。観光客の方々が見入っておられました。平和公園にこういうバラが植えられるのもいいですね~!

さて、無性にメバルの塩焼きが食べたくなったのでこちらのお店にお邪魔してきました!魚菜黒田さんです。メバルがあるかどうかも確かめることなく伺いましたが、、ありました!ラッキー!

まずは生ビールをいただきながら先付をいただきます!今日も素晴らしい先付をご用意されていました!とってもおいしい~!

お願いしていなかったのですが、お刺身が!
「また例のヒラマサが入っていましたのでおすそわけです~!」
ありがとうございます!先輩が釣られた10キロ弱のヒラマサ!ズリの部分も入っていました!おいしい~!

最近はまっている春キャベツの塩昆布!これめちゃおいしいです!

ホタルイカは日本酒と一緒にいただきました~!いい漬かり具合です!

生ハムサラダは生ハムのボリュームがすごい!ハーフハーフって初めてですよ~!太っ腹!

さすがの茶わん蒸し!お出汁が素晴らしいです!

トマトをいただいてさっぱりしたあとは、タコのお刺身!もうめちゃ美味しい~!

メバルの前にのどぐろもいただいちゃいました~!脂たっぷりの濃厚なのどぐろです~!

私は黒田さんのシグネチャーは肉じゃがじゃないかと思っています。それくらいおいしい~!じゃがいもの感じが最高なんですよね~!

ここでお待ちかねのメバルの塩焼が!めちゃ大きなメバルでした~!皮がもっちりして超おいしい~!これですよこれ!これがたべたかったんです~!素晴らしい!

勢いが止まらなくなって地鶏もやいていただきました!ジューシー~!

そしてまた一から、、、石鯛としめ鯖のお刺身~!日本酒がまわっています~!笑

さよりのシソ和えを!たんぱくなさよりをシソ和えでいただくっておもしろいです!超おいしい~!

和牛をいただいちゃいました~!あ~幸せ!

最後はウナギで〆ました~!

魚菜黒田
広島市中区胡町2-12
082-247-3103

Archive

2016年12月以前の記事はこちら