パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ようやく行きたかったお店に!千ベロじゃ!      ないとう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼から日が差し始めました広島です。日が差すと一気に暖かくなりますね~!のちほど島根ふるさとフェアにでかけてきます。またレポートしますね~!ふるさと納税でお願いしていたお餅を受け取った際は食べきれないな~と思っていたのですが、なんと今朝すべてなくなってしまいました。そりゃ太っちゃうわ!笑

さて、結構前からとっても行ってみたかったお店についに行くことができました!美食家のUさんに誘っていただけました~!Uさんありがとうございます!伺ったお店はないとうさんです。広島ラーメンの一番人気店、陽気さんの裏手にないとうさんはありました。

お店の暖簾がこれまたいい雰囲気を醸し出していますね~!中に入ってみるとまだ18時過ぎたくらいなのにいい感じになられたお客様が!こんな雰囲気いいですね~!

まずはビールをお願いしました!登場したのはまさかの大ビン!やっぱり大ビンがいいですよね~!雰囲気ありますよね~!

メニューをみてみるとおいしそうなものばかり!ここはまずはUさんにご指南をいただきます。

最初に登場したのは、焼き豚玉!豚肉と目玉焼きが融合したお料理のようです。いただいてみると、おいしい~!お好みソースで味付けがしてありました~!これぞ広島の味って感じですね!

この時点ですでに大ビンをおかわりです。つづいて登場したのはちくわ天!青のりが入っているので香りがいいですね~!おいしい~!お酒もすすみます~!

テレビがあったのでテレビをみながらあーでもない、こーでもないといろんなお話を他のお客さまと楽しませていただきました~!

一番楽しみにしていたとんちゃんが登場しました~!簡単に言うとホルモン炒めのようなものでしょうか。いただくと、おいしい~!最高においしい~!お酒にめちゃめちゃあいます~!ここで焼酎にしたのですが、めちゃ濃い!そしてめちゃ安い!250円だったかな?

最後は豚肉上をお願いしました!上って響きがいいですね~!登場したのは厚く切られた豚肉と炒めた野菜が!一緒にいただくと、おいしい~!柔らかくておいしい~!

二人で3000円ちょっと!千ベロじゃ!

ないとう
広島市中区江波栄町1-12

Archive

2016年12月以前の記事はこちら