パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こりゃ、長年愛されるはずですよ!       鳥万

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

日本に戻ってきてまず食べたのがまさかの駅弁でした。福岡空港に戻ってきたのですが深夜便で戻ってきたので飲食店があいておらず、、、( ;∀;)。ということで何も食べずに戻ろうかと思ったのですが、一緒に行っていた先輩が駅弁を購入されたのを見て、、、、私も買っちゃいました~!ふと思ったら駅弁なんて超久しぶり~!日本くらいしかないと聞いたことがあるのでより一層帰国したな~と実感できました!ちなみに選んだのは博多めんたいこ鶏めし弁当でした!笑

さて、日本を飛び立つ前においしいものを食べていこうと後輩君にこちらのお店に連れてきてもらいました~!お店の名前は鳥万さんです。後輩くんがよく通っているお店で時折料理が写メで送られてきていておいしそうだな~と思っていたところだったのでかなり楽しみにしていました。

お店に入って、まずは生ビールで乾杯!ご夫婦で切り盛りされているようで、大将は常連のお客さんと会話を楽しみながら手際よく料理を作ってくださいます。微笑ましい雰囲気がいいですね~!

まず最初は先付の小魚の酢漬けをいただきました。とってもおいしい~!酢の加減が本当にちょうどいいです~!小魚も手間を惜しまず仕事していただいています。

つづいて広島名物のがんすが登場しました~!がんすは簡単にいうと魚のすり身を揚げたものなのですがさくっとした食感がとってもお酒にあうんですね~。そして広島のがんすには辛味が加えてあるものが多いのでそれがさらにすすめてくれます!

つづいてお刺身のぶりが登場しました~!実はこの日は特別にブリしゃぶをお願いしておいたのです。なのでぶり尽くしですね~!とってもおいしい~!

カキフライもお願いしました!こちらも最高ですよ~!

そこについにブリしゃぶが登場しました~!ものすごい量のぶりが!とってもおいしそう!しかもこの皿が2つも!すご~い!

野菜をたっぷり入れてブリをしゃぶしゃぶしていただきました~!あ~、おいしい~!めちゃめちゃおいしい~!あっという間に完食です!

そしてお会計すると、、驚愕!安すぎる~!ぜひ体験してみてください!間違いなくびっくりされると思います。このお値段でこのクオリティ!そりゃ、長年愛されるはずですよ~!

 

あっ、入口には鶏料理専門店と書いてありますがもちろん焼き鳥やそのほか鶏料理もおいしいんですよ~!今回はたまたま日本の味を最後に味わいたいということでブリしゃぶにしてもらいました~!

生簀もあるので鮮度のいいお魚をいつでもいただけるのもいいですね~!

鳥万
広島市西区横川町3-5-20 2F
082-294-6915

Archive

2016年12月以前の記事はこちら