パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

食べきれるか心配になる年頃に。        蔦

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月23日の今日の広島は曇り時々晴れですね~。天皇誕生日の今日は一般参賀が行われているそうですごいことになっているようです。最後の天皇誕生日の一般参賀ですもんね~。私は行ったことないですが、もう少し年を重ねたら行ってみたいと思います。

さて、先日かなりお腹がすきすぎてボリュームあるランチを食べたいな~と。そこで選んだお店がこちら!蔦さんです。以前は自宅の近所だったのでよく通っていたのですが最近はちょっとご無沙汰でした。もう一つのご無沙汰の理由がボリュームです!あまりのボリュームに相当お腹いっぱいになってしまいます。年々食べきれるか心配になってきていますが、この日は腹ペコだったので!

お昼時は相当混み合うので少し時間をずらして訪れました。もうメニューを見る必要がないくらい決まって同じものをお願いします。カツカレースパ!これ最高です!

注文してそんなに待たずしてカツカレースパが登場しました!蔦さんの手際の良さも素晴らしいです!見てください、このボリューム!写真でみるだけではわかりにくいかもしれませんが、相当なボリュームです!サラダもたっぷりついています。カツの下に隠れていますがポテトサラダもついていますよ~!

カツもとってもおいしいんですよね~!カレーソースもおいしい~!でもこれ、自宅でやるとなんか雰囲気がかわるんです。やっぱり蔦さんじゃないとダメなんですよね~!

年末までにもう一度伺いたいと思います。その際に食べたいのはいつものカツカレースパではなく、めしかつ。これ気になっているんですよ~。焼きめしの上にカツがのっているそうです。

平和公園から徒歩15分くらいです。


広島市中区大手町4-2-16
082-244-5670

Archive

2016年12月以前の記事はこちら