パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

誕生日はお母さんの手料理で!       焼肉美和

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

毎月定例の飲み会がありまして今月はたまたま私の誕生日と重なりました。ということでみなさんがお祝いしてくださることに!この日は私が食べたいものを頼んでいいということでしたのでこちらのお店を貸し切りで予約いたしました!お店の名前は焼肉美和さんです。べっぴんさんのお母さんがおひとりで切り盛りされているお店です。

場所は広島駅から徒歩5分くらいのところにあります駅前横丁です。

この駅前横丁はいろんなおいしい店があることで有名ですよ~!

まずは生ビールで乾杯!ちゃんと記憶が残るように飲まないといけないと気を付けながらもやはり誕生日ということもあってお酒の量がハンパない笑。最初はナムルが登場しました~!おいしい~!お母さんの手料理最高ですよ~!

続いてこれだけは出してくださいとお願いしていたイカフェをお願いしました~!このイカフェも本当においしいです~!イカもたっぷり入っていますよ~!そしてタレもとってもおいしい~!

チャンジャ巻きを作ってくださっていました~!箸休めにちょうどいいですよね~!チャンジャ大好物なのでたまりません~!隣の人の分もたっぷりいただきました~!

ここら辺から結構酔っぱらってきておりまして、かなり危ない状況でしたがやはり私の誕生日!どんどんいっちゃいますよ~!次の日は相当な二日酔いでしたけど、、、笑。つづいてのお料理はお肉とホルモン!お肉もハラミの部分で脂身が少ない部分をつかってくださっているのでとっても食べやすい~!ホルモンもたっぷり入っていました~!大好物のミノも入っていますよ~!最高です!

そしてやっぱり美和さんの鍋ですよね~!予約の際に辛い鍋と辛くない鍋と聞かれたのですが、やっぱり辛い鍋ですよね~!登場したお鍋がこれまた豪華!中にはカニ、ふぐなど私の誕生日に気を使ってくださっていろいろ入れてくださいました~!ひえ~おいし~!野菜もたっぷり入っているのでとってもヘルシーですしね~!

ちょっと二次会の時間があったのでこれで一次会はお開きになりましたが、まだまだ食べたかったです!

焼肉美和さん超おすすめですよ~!

焼肉美和
広島市南区猿猴橋町5-16
082-263-5593

Archive

2016年12月以前の記事はこちら