天婦羅重は”ふた”がしまりません!!!      ろくろく亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月14日の今日の広島は少し曇り模様の一日になりました。少し寒さが増してきているように思います。月末近くにちょっと遠出する計画がありまして、いままでスタッドレスをはいたことがなくもちろんはく予定もない私が有馬温泉にたどりつけるのか心配しております。



さて、先輩からとってもおいしい天ぷらのお店を発見したよ~と連絡が入ったのでさっそく先日伺ってきました!お店は少し離れたところにあるので車でいったのですが、近所の駐車場がいっぱいで断念、、、。ということで今回は事前に駐車場を用意して伺いました!お店の名前はろくろく亭さんです。



お店の中を見ると空いているように見えたので入ってみると、ご予約が入っていたみたいで15分ほど待つ必要がありました。ぜんぜん待てますね~!しばらく外で待っているとお店の方が順番がまわってきたことを教えてくれました。楽しみです~!



カウンター席に案内いただいてメニューを拝見。友人は天ぷら定食、私は天婦羅重をお願いしました~!天婦羅重の説明には
「重箱いっぱいの天ぷらでボリュームがあります」
と書かれていました。楽しみじゃないですか!



待っている間もどんどんお客様がお越しになっていました。別の日の予約を取りに来られる方までいらっしゃいます。人気なお店なんですね!店内もとってもオシャレですよ~!



そこにまずは友人の天ぷら定食が登場しました~!おいしそう~!ごはんと汁はおかわり自由なんですって!なんともいえない美しい天ぷらたち!



続いて私の天婦羅重が登場しました~!
「ボリュームがあるのでふたがしまりませんので、、、」
と大将が説明してくださいました。ふたが閉まらないお重ってすごくないですか!



閉まっていないふたを外してみると、おいしそう~!有名な食のレポーターさんだったら、宝箱や~いうてはりますね。きっと。それくらい詰まっています!おいしそう!いただいてみると、めちゃめちゃおいしい~!タレもおいしい~!海老も2尾も入っていますし、奥には穴子も入っていました!もう最高~!



今度は夜食べに来てみたいと思います~!





ろくろく亭
広島市西区庚午南1-30-2
082-533-6006

投稿者:若旦那 2018/12/14