パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.12.13
ひとりごと

こんなトムヤムクンみたことない!      BAAN SURIYASAI

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ボヘミアンラプソディがものすごく話題になっていますね~!あの俳優さんは実際に歌っているのですかね?すごい迫力なんだそうですよ~!

さて、11月にタイに出張に行ってきたときにすごいレストランに出会ったのでご紹介いたします。お店の名前はBAAN SURIYASAIです。タイに何十年も通っている先輩から教えてもらいました。お店を予約して伺ったのですがいきなりびっくり!ものすごい店構え!こんな高級そうなお店いったことありません。

白い建物がものすごくかっこいいです。入口には係りの人が待ってくれていました!

7名で予約したのですが入口すぐの窓際の席に案内してもらいました。うわっ、この設えはいくらくらいするんだろうと財布が心配になるくらいでした。

まずは食前のドリンクが。おいしい~!

メニューを見ながらいろいろとお願いしました!基本的にはタイ料理です。

スタッフの方に話を聞くと典型的でオーセンティックなタイ料理だといっていました。

鶏肉と牛肉のサティが登場しました。めちゃめちゃおいしい~!

 

続いてタコスのようなお料理が。タイのお菓子でよくある形ですね~。少し甘味があっておいしい~!

サラダのようなものが登場しました!タイに20回以上は来ていますが、こんなお料理みたことないんですけど、、でもおいしい~!どのお料理もめちゃめちゃ上品です!

ここでエビが登場しました。こんなの頼んだかな~と思ってお店の方に聞くと、
「トムヤムクンです。」
ええ?これ、トムヤムクン?本当に?めちゃめちゃ大きな海老が2尾も入っていますが、、、いただいてみると確かにトムヤムクン!すごいですね!

ガパオが登場しました!これガパオ?確かにガパオは入っていますが、その下のお肉は、、、牛?
「和牛です!」
え??和牛?まさか日本の和牛がいただけるとは!もちろんおいしい~!口でとろけます!タイでこんな牛肉たべたことないです。ちなみにタイ語でヌガです。笑

グリーンカレーをいただきました!スタンダードでおいしい~!

もう一つカレーをお願いしました!こちらもとってもおいしいです~!

タイのおでんのような料理が!玉子も中までしみておいしい~!

食後のドリンクまで登場しました~!

最後はやっぱりカオニヤオマンムアン!もち米とマンゴー!めちゃ上品!

超おすすめです~!

BAAN SURIYASAI
https://www.baansuriyasai.com/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら