パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

牡蠣がどんどんぷりっぷりになってきています!    鉄板焼 しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどからサイレンの音が聞こえてきていて、めちゃめちゃ近所で止まったような気がして外にでてみると、たくさんの消防車が!なにがあったんだ~!すると目の前の大きなはしご車がぐんぐんのぼっていく~!火事なのかな?何事もなければいいのですが、、、と思ったら救急車が到着!大事じゃなければ、、

久々に鉄板焼きしんごに伺ってきました!カープの公式戦があった時は試合がある日は比較的予約が取りやすくなっていたのですが最近はまた困難になってきています。この日はたまたま席があいているという情報をききつけてお邪魔してきました!まずは生ビールで乾杯!

先付は車海老でした!頭もしっかりいただきます!おいしい~!

お刺身は盛り合わせでお願いしました!2皿に分けてくれました。まずはまぐろ、とり貝!大好物のとり貝最高です!

続いてブリ、舌平目、クエ、タコが登場しました!このブリがハラミの部分だったので超ラッキー!なかなかお目にかかれませんからね~。甘くておいしい!

白肉が登場しました!この白肉がこれまたおいしい~!ほどよい歯ごたえがたまりません!

ちょっと野菜がいただきたかったのでサラダをお願いしました!この野菜サラダもとってもおいしいですね~!素晴らしい~!手作りドレッシングも最高です!

原木しいたけを焼いてもらいました。大きな原木シイタケ!食べ応えがあってめちゃおいしい~!。

ちょっとチーズものをいただきたかったのでポテトチーズを!とろーりチーズがたまりません!

旬を迎えつつある牡蠣をお願いするととってもぷりっぷりで大きな牡蠣が登場しました!こりゃみるからにおいしそう!口の中で海のミルクが広がります!最高です!

和牛ヒレ肉が登場しました~!柔らかくておいしくって本当に素晴らしいヒレ肉!いつきても最高ですよ!

あわびが残っているということで焼いてもらいました!大きなあわび!久々においしいあわびをいただけました!

 

最後はやっぱりチャーハンですよね~!しんごちゃんのチャーハンはパラっとしてめちゃめちゃおいしいですよ~!

いくらでもいただけちゃいます!

鉄板焼きしんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

Archive

2016年12月以前の記事はこちら