いくらなんでもこのイチボ大きすぎでしょう~!笑     馳走2924

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月11日の今日の広島は朝から雨模様となっております。一時激しい雨が降り出しました。12月の雨ってなんだか珍しいような気が。最近忘年会の最後に自宅の近所のさざんかさんに立ち寄るというルーティンが確立して、5日連続の訪問。しかも昨日の帰り際に今日は何時って聞かれる始末。笑



さて、前回衝撃的においしかった馳走2924さんに再訪してきました~!メンバーもほぼ同様!前回の衝撃の余波が押し寄せている証拠ですね。前回と同じコースをお願いしました。

まずはシャンパンで乾杯。お酒の銘柄などはすべてシェフにお任せです。



最初に登場したのがズワイガニの雌、いわゆる香箱ですね!上には外子を乾燥させて粉末状にしたものがふりかけられていました。下はカリフラワーのクリーム!もうめちゃめちゃおいしい!説明不要ですね!



パンはやっぱりおいしい!食べすぎ注意です!フランス産の海藻バターも最高!熱々の焼き立てで出してくださいますよ~!



続いて江田島の牡蠣が!ヒッコリーでスモークしてありましたよ~!白ワインと一緒にいただきました~!めちゃおいしい!

 



フランスの鴨のフォアグラ!その下にはじゃがいものパンケーキが!こうしていただくととっても食べやすい!バルサミコとポルト酒のソースも最高!



続いてポタージュが登場しました。長野県産のオレンジ白菜と広島は竹原の酒蔵の仕込み水で作ったポタージュ!オレンジ白菜って初めてききましたが、これがとってもおいしい~!2924さん素晴らしいです!



ここで2924さんのシグネチャーともいうべき逸品が登場しました!山口でとれた鯛のパイ包み!

フォークとナイフで上品に切り分けていただくつもりが、がっついてしまい同席者に心配されるほど笑。めちゃめちゃおいしい~!残ったソースはパンですべてきれいにいただきました!



そしてメインのお肉が!なんじゃこのボリュームは?!
「食べすすめていらっしゃる姿をみて、まだいけるなって思ったので、、、笑」
シェフ優しい~!でもボリュームすごすぎ!笑。いくら私でも、、、あれ?ペロリ!福島県産の未経産牛のイチボでした!添えてあったのは淡路島のたまねぎとインカのひとみというじゃがいも!どちらもとってもおいしかったです~!



最後はいつものテールのリゾット!宮崎牛のテールと玄米のリゾットです。玄米ってところがいいんですよね~!食感が楽しめますよ~!次回はこのリゾットを多めにいただく約束をしてしまうくらいおいしい~!

 

最後はデザートで終了です!



超おすすめです!

馳走2924
広島市西区三篠町3-12-5
082-230-5129

投稿者:若旦那 2018/12/11