パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ついに海外の方にも知れ渡ってしまいました!    鮨あらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島はまだまだ雨が降り続いております。今日の雨は長いですね。ペイペイの100億円還元のニュースが流れておりますが、みなさんはもう体験されました?先週日曜日に友人家族と一緒だったのですががっつり冷蔵庫や洗濯機などを購入していました~!笑

さて、12月も3分の1が終わってあとわずかになりました。一段と冷え込んできたある日お鮨をいただきにあらたさんに伺ってきました~!この日もカウンターの目の前にはたくさんのおいしそうなお魚が!まずは瓶ビールで乾杯です。

先付のカニ酢をおいしくいただきながら、大将といろいろな会話で盛り上がります。

お刺身もとっても美しくておいしいですよ~!こういうのを海外の人にも見てもらいたいですね~とか言っていると海外の人が本当にお越しに!なんと奇遇!でも予約がいっぱいで、、( ;∀;)
「最近本当に海外のお客さんがよく来てくださいます。」なるほど!

漬けもだしてもらいました~!めちゃめちゃおいしいです!

続いてコハダを切ってもらいました!大好物のコハダ!〆具合も最高でした!

ふぐも登場しました!ほどよい厚さに切ってくださっています。あ~おいしい~!

12月ということもあってか内容が豪華!アワビも登場しました~!大きくておいしい~!

先ほどのふぐはから揚げにしてくださいました~!ありがたい~!

玉子と細巻きをいただきながら、あらたさんの看板メニューのどぐろが!とろけるんですよ~!口に入れる前にとろけるといっても過言ではないほどおいしい~!

ここから握ってもらいました!まずはアジが登場!大好物のアジがこれまたおいしい!もう最高です!

白身の握りが!なんだったか思い出せませんが、こちらもめちゃおいしい~!ここでまた海外からのお客様が!すごい人気です!これは絶対にブログで紹介されていると思います!

車海老も立派です~!シャリよりも海老の方が3倍大きい!笑

お待ちかねのウニが登場しました~!ウニももちろんおいしいですが、とにかく海苔もおいしい~!香りが本当に素晴らしいです!海外の方にこちらも楽しんでほしいですね~!

さよりもたっぷりのせてくれています!

やっぱりトロはめちゃめちゃすごいです!

穴子も口の中ですぐになくなってしまうほど柔らかい!

イカは外せません!仕事が細かいですよ~!

最後は大好物のミョウガ巻きを!

薬味をたっぷり入れてくださってさらに最高の海苔で巻く!これはぜひ食べてほしいです!

今宵も大満足!

鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

Archive

2016年12月以前の記事はこちら